2013-04-06

公務員給料が減ると俺らになんかいいことあんの?

そんなことより俺は自分給料が上がるほうが嬉しいけどな

てか、あんまり給料とか人数減らすと役場はブラック企業レベル職場になって、優秀な奴はみんな民間に就職するようになるし、そしたらどこにも就職できないようなカス官僚やることになるんじゃないか

いまググッたら国家公務員給料平均660万って書いてあったけど、これってそんなにいいのか?

せいぜい上の下だろ

まあ俺はカス人間ブラック企業勤務だから年収300万もないけどさ、学生時代にちゃんと勉強してまじめに将来を考えて、結果大企業に勤めてたりするやつは、50代にもなれば800も900も、もっとよければ1000万だってもらえるだろう

名誉だやる気だよりも、優秀な人材を確保するにはまず職場環境給料じゃないのか

役場あたりは平凡なやつでもいいだろうが、教師なんかは、もし誰もがうらやむような給料がもらえるなら、もっと優秀なやつが働くんじゃないか

子ども教育をするような人間が、民間企業就職できなかったようなカスでいいのか?

東大出てまで教師とか(笑)」的な世の中よりも「教師ってことはとっても優秀な人なんですね!!!」のほうがいいと思うけどなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん