2013-03-26

恋愛の話を見るたびに辛くなる。

特に自分の身近な人間がそういう話をしているのを見るのはキツイ

自分に向けて恋愛話なんかを振られたりしたらもっと嫌だ。

俺は恋愛とは全く無縁な人生をこれまで歩んできたし、これからもそうなんだろうと思っている。

前までは自分恋愛できない原因は容姿にあるのだと思っていたが、最近では性格の問題らしいことがわかってきた。

自分では別に下衆な性格をしているとは思わないんだけど、女性からは受け入れられない。

普通にしているつもりでも理屈っぽいとか、目つきが嫌らしいとか、自己中とか散々に言われてしまう。

皆が皆、俺に対してこうも辛辣な評価を下す訳ではないけど、かと言って良くいってくれる人が居る訳でもないので、多分言わないだけで心の中では思っているんだろう。

屁理屈は極力言わないように気をつけているし、他人に対する思いやりを持つよう心がけてもいる。目つきについてはどう対処していいのかわからない。

他に何をすれば俺は女性に受け入れてもらえるんだろうか。

これだけ苦心してなんの結果も出せないのに、これ以上頭を悩ませる必要があるのかだんだん疑問に思えてくる。

恋愛ってそんなに良い物なのか。

甘えたいとか、セックスしたいとか思うことはあるけど、それだけの事のためにあれこれ犠牲にするのは本当に正しいのか。

俺はできることなら白黒つけたいと思うし、公正で納得できる結果しか受け入れたくないたちだ。

から女性と交際するために信念を曲げたり、妥協したりするのがすごく嫌だ。

それならずっと独りでいた方がマシなんじゃないかとさえ思うこともある。

世の中の普通に恋愛している人たちはこんなふうに思うことは無いんだろうか。

彼らはこういう問題に対しどう落とし前をつけているのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん