2013-03-18

遠くに住む娘と死にたがりのおとん

父は60歳で死ぬ予定だったので、年金を払っていない。現在アラウンド70。自営業職人系)なので、死ぬまで仕事するんだと思ってたら、最近腰が痛いとかで仕事をしていないらしい。

3年ほど前に切腹自殺を図ろうとして、車で20分ほどの所に住む妹に「今から死ぬからあとよろしくねー」的なメールを送り、自殺を阻止される。

3ヶ月ほど前に絶食して死のうとして、メールの返信がないことをいぶかしんだ妹に自殺を阻止される。ちなみに阻止された時点で10日ほど食べてなかったらしい。

2回とも飛行機の距離を呼び出され、説得などを担当。今回は生活費がなくてキャッシングしたのを自己破産したり生活保護申請したり、実務の代行をせねばならぬらしい。気が重い。

近くにいる妹は頻繁に様子を見に行ったりして負担をかけているので、いろいろやらねばねー。

死にたいっていうか死ぬ時をコントロールしたいっていうのを止めるの難しい。そんで自分が死んだら娘が悲しむっていう発想があんまないのよねー。人間は全員死ぬんだから悲しんでもしょうがないじゃない。って。あと生きてる気があんまないか生活費とかの算段がさっぱりない。はー困った困った。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130318001828 ↑これの続きです。 2013年 3月下旬~4月上旬 生活保護は面倒らしいから働く気があるなら働けば?あんの?じゃあ仕事を差配する人に連絡とれ、そんで仕事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん