2013-03-15

http://anond.hatelabo.jp/20130315162204

どうしてまだ海のものとも山のものともつかないような人間に対して、そんな母のように受容してくれることを要求できるのか理解に苦しむ。

安らぎを得られないなら付き合う意味ないし、むしろ負担でさえある。

普段、会社でも、友達付き合いでも、少なからず弱音を隠してて、疲れてるんだよ。

からこそ、弱音を存分に吐ける相手として彼女を求めてる。

しかろうと美人だろうと胸でかかろうと料理がうまかろうとなんだろうと、一緒にいて安心できなけりゃ意味がないんだよ。

そりゃ当たり前の話だよ。男女問わずみんな安らぎが欲しい。

だけどそういう事を要求できるのは、まず相手に自分を好きになってもらう必要があるっていう話でしょ。

男はこういう考えの人は多いし、だからこそ草食系(笑)って言葉が生まれてるんだろうけど、女子は異性を紹介してもらうような場所自然体なことはあってもわざわざ卑下したりはしないよ。

可愛い子であればなおさらで、わざわざ自分を卑下するような男を選ぶ道理がない。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20130315113616 たぶん俺はその友人と同じタイプなんだけど、なんかちょっと文句を言いたい…。 > キャバやスナックならそれでいいかもしれないけど、初対面の女の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん