2013-03-10

明らかに情弱を騙す本

この世にマニュアル本は数えきれないくらいあって、使い勝手ジャンルによってピンキリと来ている。

その中で最も使えないジャンルは、間違いなく恋愛マニュアルだろう。

あれはもう情弱コミュ障から小銭を巻き上げる以外の存在価値はないと思う。

もちろんamazon書評とかでたまに見かける「自分はこれで○人落としました」みたいなレビューは、言うまでもなくステマと。


だって考えてもみて欲しい。

生身の人間と向き合うのに、マニュアルを読んでその通りにすれば万事うまく行くのか?

人間ってそんなに単純だったんだ?


というわけで、あの程度の薄っぺらい本に書かれている内容程度で、色んな異性と上手く行くようになるわけがない。

なってたまる(笑)


そもそも恋愛までマニュアルに頼るとか、その感覚が非常にキモい

大丈夫?てかそんなんだからモテないんじゃね?とツッコみたくなる。


結局、「どんな恋愛マニュアル本を読めばいいか」という命題に対しては、

恋愛マニュアル本なんか頼りにしないことが一番」

という答えになると。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん