2013-03-02

http://anond.hatelabo.jp/20130302183403

元増田です。

何か酷い事になっているようだ。文章力が拙いばかりにフレームさせてしまい申し訳ない。

私は当然ながらPanasonic関係者ではない。業界人という立場ですらなく、単に外側からみて分析しただけに過ぎない。よって当然ながら謝罪すべき立場にはない。この事から、私が謝罪していると解するのは適切ではないか、元記事にも書いたように、顧客からの批判が出る事は織り込み済みであっただろうと分析をしている。

Panasonicが、さらに言えば、Panasonicの中の担当者が、もしかしたらこのような批判が噴出する可能性を認識していた可能性が高いと言うのが私の分析だが、あらすじと称した一文にて、「???」に入るものが、Panasonicであるとし、その担当者が様々な事情から顧客ニーズに応えられないことを「お客に悪い事をしている」という自覚があるとし、擬人化して表現することは、私が書いた文章を要約する一文としては誤りでは無いと考えるがどうだろうか。ネットでしばしばみられるスラング表現の一種を用いた手法であり、なるほど分かりやすいと思ったのだが。もちろん,伝えたい事が全て含まれているとも考えていないが。

また明確にさせていただきたいが、

何の事情も知らないくせに「ブランド毀損をしやがって」とパナソニックを叩いていた能天気な連中

こう言った表現で表されるものに対して、何か書いた覚えは無い。誤解無きよう願います

本文にも追記させていただく。

  • ああ紛らわしかったようだな。 何の事情も知らないくせに「ブランド毀損をしやがって」とパナソニックを叩いていた能天気な連中に対して、 これは俺が書いたことだよw 謝罪し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん