2013-02-21

元増田って言うのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20130221174604

自分の財布と妻の財布は別だと割りきって妻のプレゼントを容認する

自分の財布と妻の財布は同じと割りきって妻の金を自分の両親に送る

どっちかしかないじゃん。親孝行とかの問題じゃねえよ。

その割り切りができない。

金額が我が家収入に比べ大きすぎる、という点か。

年に30万円くらいになる。

妻は別にお前の母親に金を出すのを嫌がってはいないんだろ?

嫌がってるけど、自分の親に孝行できないのなら、しかたなくという感じ。

は?お前が稼げよ。

稼げない奴が稼げる妻の行動にグダグダ言うな。妻の勝手

俺はオッサンすぎて、就職できなかった。

俺がどこかの企業に入れば、妻には仕事をやめてもらうことになるとおもう。

動物の世話の関係で、家を開けるのは10時間限界なので。

横だけど、この状況で10歳も下の女を嫁にするに至った経緯が気になる

妻の国の大学講師をしていた。

教え子ではないけど、まあそんな感じ。

俺は妻の国ではそこそこ稼いでいたのだけど、

妻は自分の国があまり好きではなく、日本暮らしたがっていた。

俺は「日本では就職できないと思う」と伝えてあったが、

妻は自分が働くから日本へ行きたい、と言った。

妻の両親の干渉が面倒だったので、俺も日本に戻りたいというのもあった。

妻が妻自身のことに金をつかうぶんにはまったく気にならないのだけど、

妻の両親に金を使うのが我慢できない。

「もらってあたりまえ」と考えている人たちだから、というのもあると思う。

記事への反応 -
  • 書いたらスッキリするかなと思って書いてみる。 俺→30代後半、フリーランスをしながらハウスキーピング(家事全般とペットの世話)、収入月10万円程度   母親は困窮状態、父親とは...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130221174604 自分の財布と妻の財布は別だと割りきって妻のプレゼントを容認する 自分の財布と妻の財布は同じと割りきって妻の金を自分の両親に送る どっちかしか...

    • 自分の財布と妻の財布は別だと割りきって妻のプレゼントを容認する 自分の財布と妻の財布は同じと割りきって妻の金を自分の両親に送る どっちかしかないじゃん。親孝行とかの問題じ...

    • 妻は別にお前の両親に金を出すのを嫌がってはいないんだろ? じゃあお前がクソみたいなチンケなプライドを捨てればどちらの両親も幸せになるじゃん。

    • 30代後半 収入月10万円程度 フリーターより稼げないってどういうことだよ?   俺としては、自分の親が食うや食わずの暮らしをしていて、 それを放置しているのだから、そんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん