2013-02-10

ワーカホリックな友人は、昨晩はチャット中に寝落ちした。

仕事ストレス発散に夜更かしして遊ぶのも一つの手だと思うが(何せ夜以外遊ぶ時間がない)、睡眠を十分取るのも重要だ。

どうせ寝てしまったのなら、ぐっすり寝て、目が覚めてから気分転換をすればいい。

 

と思っていたら、「寝落ちして申し訳ない」というメール今日になって届いた。

それはいいのだが、メールの後半が「どうも駄目なので今日はまた仕事に行く」と書いてある。

意味分からん

寝落ちしたのは仕事で疲れてるからだろう。残業辛いっていつも言ってるじゃないか

百歩譲って弛んだ自分精神的な面から叩き直したいのだとしても、何でそこで仕事が出てくる。

修行がしたけりゃ滝にでも打たれろ。

そもそも、前の職場ブラックで辛いから新しい職場に移って、面接の時点では「前より楽そうで良かった」って言うから私も喜んでたのに、

何故自分からわざわざブラックにしてしまうんだ。こんなの絶対おかしいよ。

 

もうこれは呪いだと思った。私はどうしたらいいかからない。

物凄くモヤモヤして、このままでは参りかけの友人にひどい事を言ってしまいそうで、まだメールに返信できずにいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん