2013-01-29

28歳年齢=彼女いない歴喪男ですが

ぼちぼち三十路が近づいて参りました。Facebookほうれい線が深まり社会にすれ、どんなに飾ってもくたびれを隠せない同級生女子写真を見るたびに、「あ、もう恋愛とか結婚かいいや」って思うようになってしまいました。いまさらあんなおばちゃんたちと恋愛して結婚する欲望が湧いてこない…。高校時代同級生から、僕が知っている彼女らの過去の姿と現在との落差が一層「おばちゃん感」を引き立てているのだろう。

これが若いからいくつか恋愛経験していたならば、そろそろ年相応の相手と落ち着こうか、という気持ちになったのかもしれない。だけど、一度しかない人生なのに自分のなかの「恋愛」が汚い物で塗りつぶされてしまうような気がしてしまって。

歳はとりたくないね…。

  • それでいいんすよ。 よしんば付き合ったところで容姿が衰えていくのに耐えられず、かといって 彼女居ない状態に戻る勇気も無くて浮気繰り返すだけだから。

    • ですよね。若い頃持てなかった男が結婚して浮気を繰り返すようになるのはよく聞く話ですもんね。それなら独身で風俗にでもいった方が傷つく人もいないってもんです。

  • 20代後半のよさがわからないなんて…

    • 20代後半で人間として磨きがかかって、なおかつ美しいという女性がいるのはわかります。そういう人とおつきあいできるレベルに自分がないことと、先日Facebookで見かけた写真があまり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん