2013-01-27

この1か月続いていた血便が、今日ストレスが原因だったことを自覚し、

そして思い当たるストレスの原因が会社コミュ障の部下だったことに気付いて、なんか悲しくなった。

自分ではその子コミュニケーションをとろうと頑張っていたつもりだったのに、体はそれがストレスだと認識してしまっていたんだなあ。

昨日友達に散々愚痴って、今日もいつものように血便して、それでようやく気付いた。

もう、この部下を諦めてもいいよね。

俺はこの部下がどうやったら能力を発揮できるか考えて、接し方を変えたりとか仕事やす環境を作ろうとこの1年頑張ってきたつもりだった。

コミュニケーションもそのひとつで、できるだけ会話を大切にしてきたつもりだったんだけど、それがこいつにはめんどくさいと思われてるって昨日わかった。

やっぱりコミュ障なんだなあ。それだけならまだしも、仕事もできないし、体力もない。

このどうしようもない部下を、俺がなんとかして成長させてあげようと思ってたんだけど、傲慢だったね。

初めての部下だったのではりきりすぎたみたい。昨日も友達から優しすぎだって怒られたの思い出した。

月曜日上司に報告して、断念宣言をしよう。

ようやく今になって上司最初からこの部下を諦めていた理由がわかった気がする。

たぶん俺が見捨てたら、この各部署からたらい回しにされて俺の元へ来た部下はもう会社に居場所がなくなるだろうけど、

別の会社自分に合った仕事が見つけられることを願うしかないよね。お疲れ様でした。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130127011423 おまえはよく頑張ったよ おれも最近コミュ障の後輩を切ったところ おれにはなついてくれたんだけど、悲しいかな仕事はだめだった 伸ばしてやれなかった...

    • 増田でこんな優しい言葉をかけられるとは思わなくて、泣きそうになった。ありがとう。 若いうちに新しい道を探すのを応援するのもやさしさ ずっと誰かにこう言われたかったのかも...

  • 職種はどんな感じだったの?

  • あるあるよくある…。 コミュ障なんて本人自身がなんとかするか (もし発達障害でそうなってるならば)幼いうちに親がちゃんと気付いてそれ相応の教育を施してやるべきことであっ...

    • おんなじことをずっと前に上司にも言われたよ。俺がそいつのコミュ障まで考える義理はない、学校じゃないんだ、って。 ついでに、もうここまで育ってしまったら変えるのは無理とも...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん