2013-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20130107235538

あぁ、これは私個人の考えだけど自殺は命の問題になる。あと失業率犯罪関係も長期的には心配になってくる。

という訳で景気悪化で男性失業者自殺が増えてるなら、公共事業仕事を増やすべきと思ってる。 別に電線の埋め込みなり、道路でも福祉でもね。

これは利益の再分配の問題だと思う。

仮にダメ男性が経済合理性では死ぬはずだったとしても、救済はされた方がいいんじゃないのかな?

逆に弱い女性弱肉強食的に死んでいるのであれば、救済された方がいいよな、と思う(メキシコ レイプ・ツリーみたいな)

というと「バラ撒きなのかよ」って批判はあるのだけれど、

ぶっちゃけ地方だと公共事業のような形で国によって利益の再分配がなされないと成り立たない。

そういう需要もあるのでバカな男性向けの仕事自体を増やすってのもアリなんじゃないかと思うんだよね。

いやまぁ「地方は捨てた方が効率いいでしょ」って意見もそりゃあるだろうけどさ。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん