2013-01-04

すべてのサラリーマンブラック企業土下座しろ

上に対しては「ブラック企業」と凶弾する。

国に対しては「○○首相のせいで国がよくならない」と辞任を求める。

公務員に対しては「ぬるいんだよ、民間じゃありえねーよ!」とののしる

サービスに対しては完璧を求め、クレーマーとなる。

・・・そう、日本で一番恐ろしいのは「一般ピーポー」です。

一般ピーポー」が首相を何度も交代させ、過剰サービスを求めた結果

企業ブラック化させる。巡り巡ってその業が自分に跳ね返り、またそれに激怒する。

そもそも、「そんな社会」でなければ、ブラック企業だったらそこの社員は辞め、そして転職する。

でもそれができないのは、再就職を難しくさせている雇用側に回っている「社員」であり、

一般ピーポーであり、将来の役員であったり、将来の社長であったりし、社会全体だったりする。


ブラック社長」、「戦後最悪な首相」、生み出しているのはすべて自分たち。

その業が巡り巡っているんだよ。


一番怖いのは一般ピーポー、一番シアワセなのは、叩かれる立場にない一般サラリーマン

すべてのサラリーマン土下座しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん