2012-09-13

男女の違い

女子就活生はとても大変。」

http://sakatakatsumi.hatenablog.com/entry/2012/09/12/092017

就活とは話が違うが。

どっちが優秀かは短い時間で判断するなら女性のほうが有利だよなぁと。

うちの会社(サイト運営)は女性ユーザーが多いからか、女性社員多いです。

男女の扱いは割りと平等な方だと思うし、女性ディレクターもいる。

自分場合仕事柄どちらとも一緒に仕事をするんだけど、やっぱり男女の違いは感じる。

なお、私は男である

枠組みを考えるのは男の人は得意な傾向にあります

その枠組の中で何か作るのは女性のほうが得意という傾向を感じます

色に対する感度は女性のほうが断然上です。

男性は席順は気にしませんが、女性は気にしま

場を和ませる力は女性のほうがあります

女性プライベート仕事をはっきり区切りますが、

男性曖昧です

男性プログラム目的と感じている人が多いですが、

女性プログラムを手段と感じている人が多いです

要件が曖昧仕事をこなすの男性のほうが得意です

とか。

女性場合、得意な分野が表に出てわかりやすいです。

から男性より女性のほうが優秀な人が多いっていうのは、ちょっと時間で判断すると得意分野が表に出てる女性のほうがそりゃ優秀だと感じるでしょう。

男性能力は目立たない。

枠組みを考えたり、曖昧な要件を形にするのが得意な人が多い傾向だから、実際にやらせないとわからないのですよ。

なもんで、一緒に仕事をするイメージが湧かない人が多いんではないかと思ったり。

逆に言うと能力が未知数な分、将来性は男性のほうが感じるんじゃないスカね。

ちゃんちゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん