2012-09-08

「例外」の欠如 プリキュア幼女への性犯罪

男が小学生女の子カバンに入れ、タクシートランクに乗せた。

その男プリキュアが好きである」と報道された。

女の子さら人間プリキュアが好きである」と報道された。

ある人が「アニメを見ることは子どもへの性犯罪を犯す必要条件だ」と言った。

アニメを見るような人間子どもにイタズラしたくてしょうがないんだ」と言った。

アニメを見る人達は怒った。「自分たちは子どもにイタズラしたりしない」と言った。

アニメ好きはみんな次元の区別ができる」と言う人もいた。

ここにあるのは「例外」という概念の欠如。

「例外」が欠如している。

アニメ好きと性犯罪者カテゴリの円は、交わろうとは言え完全に一致はしない。

もちろん決して交わらないなんてこともない。

交わった部分が「例外」なだけだろう。

アニメ好き」というカテゴリで君を、君たちを批判してくる人間に、

アニメ好き」というカテゴリだけを使って反論していては勝てない。

いつだって円は2つ以上ある。

ひとつの円で括られるほど、私たちは簡単じゃないでしょう?

報道Twitterを見ていて、こんなことを思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん