2012-08-26

職場アルバイト(といっても、俺よりも年上)の奥さんがカメラが欲しいと言うので、相談にのった。

話を聞いていると、ミラーレスがいいかなって思い、具体的にはPENを薦めることにした。

次に日に、近所の家電量販店に見に行ったがない などと言ってた。

そんなはずないだろ、PENだけでも何種類もあるんだしなぁと思いつつも、ヨドバシカメラビックカメラならあるよって教える。

さらには、他の職場の人から、俺からカメラもらえばいいじゃんって話をされて、それを本気にして、頂戴ってこと言ってくる。

本人にも、奥さんにも、これは使ってるカメラから、あげられないし、中古でも売ってるからって説明。


その翌日に、「俺のものを売ってくれ、いや、貸してくれ。」って内容のメール

俺の仕事休みだったので、なかなか会えなかったが、4,5日して、貸した。

9月2日に使う予定があるので、それまでに、返してって言葉ともに。


次の会ったときに、「返してくださいね」と言うと「3年ぐらい借りてて、いい」とか言ってやがる。

9月2日に使うんですよって説明すると「女房になんていったら、いいかな。」と言いつつ、「どうせ撮影しないんでしょ。いいカメラ持ってるんだし」的な言動を…。

多少冗談めかして言っていたので、気にしていなかったのだが、

しばらくすると、「俺からカメラをもらった。」と吹聴していたことが、判明。


PEN自体なくても、撮影にそれほど問題ないのだが、あれはオフショット用として使いたいのだ。

ホントに帰ってくるか、心配だ。

考えてみれば、PEN自体が家電量販店においてないこと自体が考えにくい。

しかしたら、最初からもらうつもりでいたのか!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん