2012-08-06

初対面の人に聞かれて困る3つの質問

初対面の人にも使える3つの質問で、天気の話題はもういらない

http://www.lifehacker.jp/2012/08/120806whattosay.html

「お休みときは何にもっと時間を使っていますか?」

「この夏はどこかに行きますか?」

「どのようにして今の仕事をすることになったのですか?」

困る。この3つなんてすげー困る。やめてくれ。逆にこの手の質問をされたときに他人に言えない場合にどんな回答を返せば無難にその場を切り抜けられるのかを書いて欲しい。

休みときは何にもっと時間を使っていますか?
正直に答えると今は夏なのでプール幼女水着観察だの、基本的に家でずっとエロゲだなんて言えるわけねーだろ。休みときに何してるかなんて一番他人に言えない。何考えてんだ。読書って言っとけばいいのか、読書って。ツイッターか。ツイッターか。きもい。
この夏はどこかに行きますか?
ビックサイト以外にどこに行くってんだよ。暑い暑い。バカにしてんのか。
どのようにして今の仕事をすることになったのですか?
ファインドジョブで探して面接して内定貰って働いてるだけだよ。どのようにもこのようにもねーよ、それが普通だろ。そんなこと聞いて何にすんだよ。ファインドジョブブラック企業しかいねからクソだ、スカウトメールの仕組みどうにかしろ、でもそのスカウトメールmixiなんとかからしかこねーよ、そんなこと聞きたいのかぶっ殺すぞ。

はぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん