2012-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20120717092748

ならない。

コレに対して、無理っていうと、普通に非コミュが!って返ってくるから苦労するって話でしょ。無理って言ってるんだよね。

それに、それは、説明できたら、説明しなきゃならないってことか?

だいいち、証明自体は公開されているので、大卒のやつなら1年か2年かかる覚悟をすれば誰でも証明できるんじゃないか

よって、証明できる能力がないは否。ただ、1年か2年それにかけるコストもったいない。って言ってるって話。

 

それに対して、1年も2年もかけるのは間違ってる、だってネットに公開されてるだろ。値段吊り上げ用としてるんだろ?だからおまえら非コミュだっていうんだよ。明日明後日までに証明しろ。

これが、すごい大雑把に言うと、コミュニケーション能力のある人たち。

どこでもいいから、大手の仕事受けてみれば? こういう人ばかりじゃないけど、こういう人いるよね。

ネットに簡単だって書いてあるから、簡単だっていう人。

 

コミュニケーション能力がある人たちにとっては、自分たちに都合のいい事=空気を読んでる。 都合の悪いこと=空気を読まない。でしょ。

 

あくまでも、大雑把な。ここまでひどくはないよ。

すげぇ、大雑把に言うと、たとえば、iPhoneアプリ作ります。何十ページとか数百ページもあります。(例な普通ない) WebではiPhoneアプリなんて簡単だって書いてあるから5万もあれば出来るでしょ?みたいなことを言う人。

そら、数ページならな。って話。(それ、説明すればいいじゃん・・・え?これ、説明しなきゃいけないような話?) 

 

仮に、なんかの技術で作れると仮定したとしよう。 それ5万で売らなきゃいけないような話? 普通にとっていいだろ金。より高度なことをして、人月かけて普通に作るよりもべらぼうに安く作らないといけないって何事?

  • あなたの不満は2つの問題がごっちゃになってるんじゃないかな    ・断ると「非コミュが!」って言われる問題 ・クライアントの理解がないという問題   まず、「非コミュが!」っ...

  • そういうクソみたいなやり取りになってイラ立ってるのが君のコミュ力のなさを証明しているね もうちょっと謙虚になった方がいいよ。技術なんて何も完全じゃないからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん