2012-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20120717080554

2chが叩きたいのは教師やその組織警察等の公務員であっていじめはその口実でしかない。

実際その通りなんだけど、何も公務員が悪くて叩いてるんじゃなくて彼ら自身(社会的不遇)の立場より上位に位置する人間が真面目な奴ほど痛い目を見る世の中に対して不真面目で卑怯だったりするから叩いてるんだと思うんだけどね。

それこそ2chには公務員自衛隊を含めて様々な業種職種の人が書き込んでるからね。そんな中で不親切で不真面目で、それなのに弱者支配を心がけるような連中を放置しておけない、ある種の正義漢が多いってだけなんだよ

マスメディアが一方的に2chを悪として報道してるけど、2ch根底には上に書いたような悪を罰したい思想が渦巻いてるわけで、マスメディア2chを悪とすればするほど、正当行為に対して悪とするマスメディアの方がおかしいって論理になって反発し……という流れになるのは目に見えてる。

お互いに利用し合ってるのに片や特定の上層階級ばかり叩く2ch信条、片や長いものには巻かれろ思想なマスメディアによる2chを含む弱者叩き。そこには段々と不断の思想からかけ離れた思想になっていってるのが悲しい。

記事への反応 -
  • 今までもいじめを苦に自殺って話は すごく多かったと思うんだけど、 ここまで報道で取り上げられてた? 2chでもここまで祭になったことはあった? なんかおかしくない?

    • 2chが叩きたいのは教師やその組織、警察等の公務員であっていじめはその口実でしかない。 マスコミが報道するのは手軽に扱える娯楽としての悲劇や不幸が今のところ他に見当たらない...

      • >2chが叩きたいのは教師やその組織、警察等の公務員であっていじめはその口実でしかない。 実際その通りなんだけど、何も公務員が悪くて叩いてるんじゃなくて彼ら自身(社会的不遇)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん