2012-07-08

憧れの人に絶縁された話

いつか来るべき時が今来たというだけなので、悲しいことは悲しいが受け入れることはできている。

9月になったら会いに行く口実がなくなるからちょっと焦ってたのかも。

それが正当化できる話ではないのだけれども。


その人に会うたび、差し入れを持って行っていたんだ。

飲食物とか本とかメディアとか。


本人の好みとか訊いて差し入れをしてたし、貰って喜んでくれてるって思ってた。

ブログで美味しいとか言ってくれたし。

それで調子に乗ってしまったのかなぁ。


9月以降も会いたかったから差し入れ自体を新しい口実にしてしまおうと、

色々と模索して持って行っていたんだ。

そしたら、押し付けられて迷惑だったのだと言われた。


喜んで欲しくて、方々を探して、買ってきて。

それが全て本人の負担しかなってなかった。


時間と金を掛けて不幸を届けていたとか、とんだピエロだよね。


友達になりたかったのだが、へんな勘違いをされてたような気もする。

所詮は高嶺の花なのだから、憧れているだけで十分だったのに。

結局、信頼を勝ち取ることができなかったという話だけど。


もっと自分を磨いて、1,2年先に自分なら幸せにできると思えるほどに

成長できたなら、その時は、ということは考えてたりしたので、

その辺を見透かされたのかも知れない。


でも、憧れることが罪だったのだとしたら、俺はどうしたらよかったのだろう。


友達になりたいと願うのは志が低かったのだろうか。

恋人になりたいと願い、一挙一投足を観察し、相手のことをもっと考えることが

できたなら、結果的に友達にはなれていたのかな。


考えても答えが出なかったので増田に書いてみた。

辛辣意見でも、誰かの率直な声を聞きたい。

  • >もっと自分を磨いて、1,2年先に自分なら幸せにできると思えるほどに >成長できたなら、その時は、 発想が飛躍しすぎ そもそもいろんな物をあげ続けるのって、友達かね その物を受...

    • コミュ障なのでその発想に至らなかった。 そもそも自分から友達というラインから逸れていったのだから仕方がないということだね。 ご意見ありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん