2012-06-29

大企業経営者ってどのくらい偉いの?

大企業に勤めていたが、業界会社に見切りを付けて退社・独立した。

ずっと技術畑だったから、はてブエントリも参考に経営に関する本やMBAダイジェストみたいな本に目を通して勉強した。

そこで元いた大企業がまさに本で指摘されているような間違いをおかしまくり、やるべきことをやっていなかったことに気付いた。

有名な本に載るようなことって偉い経営者なら誰でも知っていると思っていたが違うのか?

技術に例えると「テーブルにはインデックスを使いましょう」レベルの、新人に教えるような内容に見える。だって素人の俺が図書館で本読んだだけだぜ?

こういう理論がありますよ、この本読め!って社長言えばよかったの?

社長経営の基本を知らないの?知ってるけど忘れてるだけ?あの立場になると正常な思考が保てない?年取ってボケてる?一体理由は何?

すげえ答が気になるんだけど、大企業社長になってみないとわからない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん