2012-06-15

http://anond.hatelabo.jp/20120615190426

はあはあ、なるほど。

こういう女の子が身近にいて、後輩の男がそういう女の子に振り回されてけっこう傷ついてたかちょっと気になってしまった。

そういう子でも、一応気持ちは盛り上がったりして、付き合ったりはするんだよね。

そして居心地悪くなって振り回してわがままやって、別れて、ほっとしたーっていう。

なんだろう、自分恋愛マンガの主人公にはなれないのだ、って言いながら、完全に他者の視点を許さない生き方は。

少しでも相手の気持ちになれたら、ほっとしたというのはあっても、申し訳なかった、が先にたつ気がするのに。



思うに、自分客観視するのが苦手なんじゃないだろうか。

自己評価があまりに低かったり、または逆でかなりプライドが高かったり、そういう傾向がある気がする。

いずれにせよ、自分という人間がきちっとわかっていない人。

から自分恋愛をする理由がしっくりこないんじゃないかと。

共感系のまんがに興味が持てないのも、共感能力が低いからなんじゃないかな。

共感系って共感できなけりゃ当然つまらないもの

そして、傷つけた男の気持ちに共感できていれば、別れてすっきりしたわー、で済ませられないもの

いや、何がいい悪い、って言いたいわけじゃなくて。

少なくとも、あなたにふられた元彼氏はきっと傷ついてますよ。

記事への反応 -
  • この記事にものすごく共感をしていた矢先、お付き合いしていた彼氏と別れることになった。私から別れてくれとお願いした。そうして一段落して、ふとこの記事を思い出した。 私もい...

    • はあはあ、なるほど。 こういう女の子が身近にいて、後輩の男がそういう女の子に振り回されてけっこう傷ついてたからちょっと気になってしまった。 そういう子でも、一応気持ちは盛...

    • あなたは自分に対する評価が不当に低い だからどうしろと? 確かにあなたはとびきりの美人ではない しかし容姿で言えば十人並みだ 今 軽く傷ついたでしょう ………… あなたはさま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん