2012-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20120529224338

からないなら教えてあげよう。

本来なら扶養義務という形で梶原支出しなければならなかった金が、生活保護という形で行政負担になっている。

これは、不正に得た収入実質的梶原利益になっている形なのでロンダリングと言える。

「実質家賃を補助してる」のが、月40万円という高額なのが問題。

「私は息子の負担家賃40万のマンションに住みながら生活保護を受け取っています。」

って聞いて納得する人がいるのが不思議しょうがない。

マンションなんて処分しろ!ってのは大きなお世話。」ってのも、税金のお世話になってなければの話。

しかに、「親兄弟のためには不動産も処分しなきゃならないなんてことまで民法扶養義務は求めてない。」けど、

母親にあげた」って自分で言ってるじゃん。

名義が変わってないからってその資産を抱き込んだまま税金を掠め取るとか、どんだけ厚顔無恥なんだよ。

  • えーと生活保護を需給してるのは母親ですよ? 本来なら扶養義務という形で梶原が支出しなければならなかった金 ですから扶養義務というのは自分の不動産を切り崩してまではたさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん