2012-05-16

http://blogs.yahoo.co.jp/kebichan55/folder/507159.html

ややカルトな所もあるけれど結構賛成。

そもそも今発達障害だの精神障害だのとされている人達って、大体は労働問題経済問題で解決できる部分だと思う。仕事がきついから、給料が安いから、生活費が無いなら、だから鬱になるんでしょ?なんで先にそっちを解決しようとしないかなあ。

ニートホームレス発達障害が多いっていうけれど、逆だと思う。ニートホームレスという苦境にあるから本来何でもない個性が障害認定されるんだよ。そういう立場の人を救うのは障害者認定する事じゃなくてもっと広範に世の中の方を変える事である筈だ。さかな君も発達障害かもしれないって言われてるけど別に困ってない。本来はみんながそうあるべきだ。

勉強は出来るけど無愛想、コミュ力がない。こういう本来何の問題もない筈の人間社会から除外したり障害者として特別な支援の対象にするのはそれこそ人的資本の損失だと思う。

おかしいのは五体満足で知能も高い人間を容易く障害者認定する今の世の中の方だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん