2012-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20120227162218

パブリックイメージキャラとして認めないほうが特殊なような…

特に赤の他人同士が共通認識として語ることができる「キャラ」なんてパブリックイメージ以外にないだろう。

パブリックイメージって逆にキャラとはある程度乖離してるもんじゃないの。少なくとも常に全くのイコールじゃないでしょ。

一般的に、売り出し路線としての人物像が「キャラ」で、言い方がアレだけど政治的というか社会に対しての立ち位置込みの人物像が「パブリックイメージ」じゃん。

世界に愛されるスーパースターのMJだってBADなんつってワルキャラ、すさんだ下町世界の住人で押した時期があるんだぜ。

あとどっちかっていうと、話がかみ合わないのはそもそもお前が認識してなさすぎるからから。共通認識まで到達してない。

自分の知らないレディ・ガガを持ち出されたからって、知ってる部分に固執しすぎなんだよ。素直に「へえそうなんか、知らんかった」と言えればいいだけなのに。

日本人同士が日本語悪女を語っているときに「欧米では~」とか言い出されても困る。

米人の女のことニッポンフィルター越しに語られてまさにこっちが困ってんだけどw

いいよいいよ、じゃあアンタの中では永遠名誉日本人変人キャラで通しなよw

どうせ一生CDも買わないしiTunesとかでダウンロードもしないんでしょ?

  • パブリックイメージって逆にキャラとはある程度乖離してるもんじゃないの。少なくとも常に全くのイコールじゃないでしょ。 一般的に、売り出し路線としての人物像が「キャラ」で...

  • 横だけど 結局レディガガの何がどう悪女キャラなの? それだけ説明してくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん