2012-02-21

餓死の原因は家族全員の非コミュ

さいたま市家族三人が餓死したのは、父・母・息子の三人ともが非コミュだったからだ。

全員が職場にも地域にも一切友達を作らず孤立して暮らしていたため、病気で働けなくなっても誰にも助けを求めることができずに死んだ。

名古屋餓死した夫婦も、二人とも非コミュだった。北九州男性孤独餓死非コミュの単身世帯だったから起きた。

家族のうち一人でもコミュニケーション力が人並みにあり、友人知人の居る人間が居たなら餓死は起こらなかっただろう。

女性非コミュ恋人配偶者コミュ力のある人間を求める傾向にあるのは、自身やわが子の危険回避意味合いもあるかもしれない。

しか男性非コミュ恋人配偶者自分と同レベル非コミュを求める傾向にあり、これは危険な傾向なのではないかと思う。

身体が元気で働けているうちは良いが、もし病気になって困窮したとき夫婦共に非コミュでは行き詰ってしまうのではないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん