2011-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20111101090918

一応、それ、医療団体が正式に言ってることなんだけどね。

アメリカでは国民健康保険のようなシステムが無いのはしってるでしょ。

オバマはつくろうとしたけど大反対で出来なかった。

富裕層自分で民間の保険に入るから要らないと言い、税金馬鹿貧乏人を救うのは嫌だ、俺の金を国が強制的に奪うなって理屈ね。

から民間保険会社は自由なわけ。国という商売敵がいないから。

でも、日本にはそれがある。TPP貿易自由化をするにあたって、その非関税障壁を撤廃せよということになる。

商売の邪魔からね。だから日本の国営の保険解体されるっていう話だよ。

するとどうなるか。貧しくて保険に入れないというスラムのような貧困層の出来上がり。

貧しい人達病気に苦しんでより貧しくなる。

日本アメリカのようにもっと格差が広がっていくんだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん