2011-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20110817062238

801板や女向けゲー板は板全体が女向けだし、同人板も女ばかり(一部に男向けスレもあるけど)

これらは隔離板からスレがあるのは当たり前。

キャラ萌えスレというのはpink板のことか?

それであれば女性キャラのほうが数倍以上あるし、pink板だけ見ても女性性的対象に扱うであろう板はたくさん用意されている。

隔離板以外のニュース速報VIPでは男性向け作品のアニメスレなどはたくさんスレがあるのに対し、腐女子スレ(叩きは除く)はたたないし

あるいは漫画アニメ板の作品スレなどでは女キャラ萌えはあってもBLの話題どころか(叩き、煽りは除く)男キャラ萌えの書き込みもない。

まとめブログは「同人オタク」向けと言うより「ネットオタク」向けだし、

ネットオタク」の人数は男の方が圧倒的に多いと思う。

男性オタク自分たちが好むキャラクター表現を気にせず話せる(話せることが当たり前だと思っている)し、

男性漫画家アニメーターネット精通者が多く、「ネットオタク」が好むものを取り入れるのも早い。

そうやって取り入れたものをまた漫画にしたりアニメにすることによって2ちゃんねるまとめブログはさらに盛り上がり

さらにループになる。「ネットオタク」が好むもの覇権になる。

いくら同人やってる女性が多かろうが、腐女子が一番マジョリティ男性オタクに影響力などないというのはおかしい。

オタク界に影響を与えているのはどう考えても上記のような男性たちだろう。

  • キャラ萌えスレというのはpink板のことか? 漫画キャラ板とかゲームキャラ板とか色々あるだろうに、何故pink限定? pink限定ならそりゃ男だらけで当たり前。エロスレ隔離場所なんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん