2011-08-02

ネトウヨナショナリズムの表れってのは違うかも

というのも、彼らの韓国に対する冷笑的な態度が

焼豚サカ豚、GK妊娠ドザマカーのそれぞれ陣営の態度と酷似しているから。

相手のネガティブニュースネタに笑いあうって構図になってしまってる以上、

ナショナリズムなんぞただのスパイスの一部に過ぎないんじゃないのか?

何かを馬鹿にして楽しむってことが目的化してるだけな気がする。

きっかけは自分の好きなもの馬鹿にされたり愚弄されたり過小評価されたりするだけでいい。

ネトウヨだったら韓国反日的な行動、

サカ豚だったら野球防衛軍のサッカーってつまんないよね記事、

妊娠だったら3DSの売上爆死。

それらをきっかけにしてムカつく相手のネガティブニュースで笑ってやるって気持ちが出てくるのだと思う。

からネトウヨもその感情の表出の一形態に過ぎないんじゃないか

それはナショナリズムとはかけ離れた何かだと思う。

  • 合ってる部分はあるのかもしれないが ゲハにしろサッカー野球にしろ 本来敵対関係でもゼロサムでもないものを無理に対立してる感じがない? (だから理解できん) 一方韓国からは常...

    • 野球サッカーの世界はよく知らんが、 ゲハ厨は「敵対陣営」から 常に敵意や挑発的なアクションが送られてきてる と本気で思ってると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん