2011-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20110723222106

どういう論理展開したらそんな推論が出るんだ。

40歳男性と20代女性夫婦見ただけで「金だ!」「人身売買だ!」と確信

その確信悪態とともに公に吐き散らしちゃう不思議思考回路について

常識的な論理で理解が可能なの?そもそも。


幸せじゃないおばさんが幸せそうな夫婦嫉妬してるのかしら」

っていうのはそれを無理に理解しようとする推論の一例でしょ。

あなたがなんだかよくわからない理由で異常に『不幸なおばさんの嫉妬』にひっかかって感情的になるならば

別に過去に不潔なキムチを食って脳に有鉤条虫がわいてるのかしら」でもいいわけだ。

宇宙人にさらわれて頭に手術を受けてしまったのかしら」でもいいし。

(俺に言わせれば「〇〇〇〇を理解しようと思うだけ無駄」でオシマイだけど)


じゃあお前が増田使ってるのも「嫉妬だろうか」と推論しておくよ。あ、これに反論するのも全部嫉妬って事で。

それで気が済むならどうぞどうぞ


でも自分がなんで嫉妬って言葉にそんなに感情的になるのか一人で自問しておくのもいいと思うよ。

俺はその理由にも興味ないし分析する気も無い。

ネットの他人の分析なんて時間のムダ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん