2011-07-19

なでしこジャパンに感動するのが後ろめたいとか言ってる人は寄付すればいいじゃん。他

俺は中継見なかったし別に感動もしなかったので全く後ろめたくないけど、後ろめたい人は寄付すればいいじゃん。

具体的にどういう風に寄付するのかは俺も知らないので、財団法人日本サッカー協会に問い合わせればいいじゃん。なんかあるかもよ。

http://www.jfa.or.jp/info/inquiry/index.html

寄付を受け付けてくれないかもしれないとか、組織を通すと中間搾取ガーとかいう人は何か自分で上手い方法を考えればいいと思う。

方法を考えるコストも含めて、なでしこジャパンに感動の対価を支払えばいい。

ところで他人が「いやー感動したね、良かったね」と言って翌月あたりにはケロリと忘れる(であろう)ことに文句をつける厄介な人達がいるけど、

そんなもん忘れるものは忘れるんだからしょうがないだろう、興味が持続しなけりゃ忘れるよ普通

もちろんスポーツ選手が富と名声の両方を欲しがるのは普通だ。

でも儲けたけりゃ自分で稼げ、というのも普通の話であって、

講演会でもサイン会でも自伝出版でもCM出演なんでもやって儲ければいいと思う。

女子サッカーっていうのはこの一週間くらいでものすごく宣伝されたようなものなんだから

そこで高まった自らの商品価値というのを彼女達は金に換えていけば良いんだよね。多少の手間はそりゃ必要でしょう。儲けたきゃ。

そもそも本人達が金が欲しいと言ったわけでもないのに議論してもしょうがないけど。

まあ要は「なでしこジャパン世界一になったのに儲からないのはおかしい」という話については「儲けたきゃ儲ければいいじゃん、これからチャンスなんだし」ということだよね。

もちろん儲けたい人がみんな儲かるわけじゃないから、あ~なんか頑張って世界一になったのに金ないな~って人もでてくるかもしれないけど、世の中そんなもんなんじゃない? それがおかしいというなら→寄付だ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん