2011-06-24

ゆとり世代の私の22年間

中学校特に成績が良いという訳でもなく、かといって悪いでもなく、

目立つような人間では決してないけど、友達普通にいて、部活もやり、ぐれることなく、

身の丈にあった高校を志望し、高校入学

部活やって、バイトもして、成績は中の上くらいで、平穏な3年間を過ごし、指定校推薦大学入学

そこそこに勉強しつつ、サークル入って、バイトして、友達と遊んで、いよいよ就職活動

特にやりたいこともなく、かといって就職しないのはまずいと思い、人並みに頑張り、内定もらう。

目標課題に対してそれなりに頑張りはするけど、

何かに本気で取り組んだことがなく、向上心も強くないので、いつもそこそこの所で満足する。

なんとなく生きてきたけどそれは学生だったからで、なんとなくやって仕事が務まるとは思えない。

大きな挫折もせずに今まで生きてきた自分社会でやっていけるのか不安

社会は厳しいだろうし、今までまわりに恵まれてきた分ツケがくるのではと思っている。怖い。モラリアム。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん