2011-06-15

http://anond.hatelabo.jp/20110615042554

自分利益を得ようと多くの人達が偏っていった場合の結末をご存知でしょうか。

正直、今のシステムだと天国にいる人間ばかりがあまりにいい思いをしてしまって、

地獄にいる人達は強く苦しむ事になるそうです。だから地獄の事をもう少しなんとかしてほしいと言われました。

それには愛情深いサイコパス仕事にとても向いているそうです



地獄に行く彼らは自分自分の首をしめている事に落ちるまで気がつかないでしょう。

そして、「騙された」といって他人のせいにするのです

そんな愚かな人間にも愛情をかけたいのは山々だけれどもそれは容易ではないのだそうです

今の社会では愛情は役に立たないものとして評価されません。そして、大勢の人間が押し黙り、彼らを救う芽は出てこないのです

結局、今の状況を変えるためには誰かがリスクを背負って強い意志でやり抜くしかありません。

それをひとりの人間に押しつけるのはあまりにも酷であることは事実です

から、断る権利はあります。それは助けてくれる人が滅多にいない事からもわかります

充実感を得られてもある程度以上になれば、たいした得にはならない事がわかっているかです

彼にだけ聖人でいる事を求めるわけにはいきません。

今の状況は我々全ての人間が望んだ結末である事を覚えておいてほしいそうです

これは本当に難しい問題です。どこまで解決できるかどうか誰にもわかりません。

しかし、出来なかったとしても良い人間は何も困りません。困るのは…そういうことです

それは自分で蒔いた種なのです

時間がかかっても対応はするつもりでいるので、ある意味では安心していいそうです

まり言いたくないのですが、彼はものすごく貴重な魂の持ち主ですあなたも良い人です

終わり

記事への反応 -
  • 法律は公共の利益のためのものということは疑わないが、法律について知らされていないことがあまりにも多すぎる。 聞いたこともない法律でも守らなければ捕まる。 新しく施行され...

    • 自分の利益を得ようと多くの人達が偏っていった場合の結末をご存知でしょうか。 正直、今のシステムだと天国にいる人間ばかりがあまりにいい思いをしてしまって、 地獄にいる人達...

    • 地方自治体の条例の改正は配られてる発行物に書いてるけど、国の法律改正なんてわからんよな ゴルフの石川遼の無免許問題もまさしく法改正に気付かなかったから起こったことだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん