2011-04-01

再生可能エネルギー

2050年100%再生可能エネルギーを目指す。

http://www.taro.org/2011/03/post-970.php

言葉だけだと素晴らしいマニフェストだなぁ。

...けど2050年原発全廃して更に再生可能エネルギー目標10%しか達成出来なかった場合リスクは?(´・ω・`)

「すいません、足りませんでした/(^o^)\ていうか技術的に限界した/(^o^)\」なんてことにならないのかなぁ。

技術開発だけじゃなくて、節電の促進、東京一極集中の解消などの政策も同時に進めないと何ともならないような。

今回の東電たいに、技術開発、実用化出来なかった研究機関企業が万死に値するってなるの?考え過ぎかな。

最悪な場合を想定すべきな場合、これは余りにもリスクが大き過ぎる政策なような...。

企業エネルギー関連の研究者としては、技術さえ何とかなれば明るい未来\(^o^)/ていうのはかなりリスクかい仮定だと感じちゃいます。

原発は穢れ、とまで言うような人々が意外と他の科学には妄信的なように見えて面白い

というわけで今日も出勤。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん