2011-03-31

社内ニート

特に今年に入ってからの3ヶ月は、本当に会社で何もすることがなかった。

ひたすら机に座ってネットサーフィンするだけ。

となりのプロジェクトが忙しそうにしているのが、恨めしい

昇進の話もなくなった。

異動の話もなくなった。

上司は実力は評価しているが、仕事の機会を与えられなくて申し訳なさそう。

会社の為に、少しでもお手伝いでも雑用でも何でもやろうと思ったけど、それすら必要にされないのがホントにつらい。

自己研鑽をする気も失せてきた。

思い切ってサボるほど、図太いヤツでもない。

でも、こうして座っているだけでおカネがもらえるのは、本当に幸せことなんだな、と・・・。

震災をキッカケに、仕事が亡くなった友達もいるし、もっと言えば、大切な人を亡くした友人もいる。

キャリアアップ出世なんか、そういった不幸に直面したヤツらからしたら、ちっぽけなものなのかもしれない。

偉くなって上り詰めたヤツが、テレビカメラを前に謝って世界中から避難を浴びるリスクを思えば、名もなきうだつの上がらないサラリーマンの方が

かに幸せなのかもしれない。

来年度こそは!と意気込んでも、結局明日も待っているのはただ座っているだけの仕事

日本を支えるべく頑張っている人達来年度も頑張ってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん