2011-03-25

なんで皆もっと結婚しないんだろう

僕はしょうがないんだよ。

イケメンじゃないしリア充的な趣味空気の中では生きていけない腐海の生き物だし。

ネットでならコンスタントにウン百ブックマークを集められても

リアルだと人的リンクがすごく偏ってて、狭いんだ。

職場の性比は半々ぐらいなんだけど、女の事は話が合わない。

ちょっと単発的な冗談を言って笑わせることなら出来るけど

食事して何十分も一緒にいたりすると何を話していいのかわからない。

おしゃべりな人ならニコニコ話聞いてればいいから楽なんだけど

なんかよく「鼻で笑いながら聞いている」とか言われるんだよね。

大口開けて笑ったほうがいいのかな。

それ以前にコミュニケーションの才能がないのか。

でも皆はそうじゃないはずだ。

皆は学生時代から彼氏とか彼女とかがいるじゃないか

なんで結婚しないんだ?

人生の伴侶や可愛い子供の為に張り切って生きる。

養ったり世話したり助け合ったりする。いいじゃないか

子供がたくさん生まれれば、この結構面白いである日本も存続する。

なんでそうしないんだ?

僕の姉は既婚者だけど子供を産む気配がない。

2人のプランとか事情とかは分からいから口を出さないけど

もし経済的な事情で足踏みしてるなら援助を出しても良いということを

今度遠まわしに言ってみようか迷っている。

みんななんで結婚した子供作ったりしないんだろうな?

みんなはそれができるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん