2011-01-30

プリキュアについて話したデートすることになった

とあるオンラインチャットコミュニティでちょっとだけ気になる女の人が居て、

たまに偶然居合わせてどうでもいい話をするような関係だったんだけど、

前の金曜日にその彼女チャットする機会があったときに、

なんか話題に困ったのと、その前の週末にたまたま見ていたハートキャッチプリキュアの48話の

戦闘シーンがあまりにも凄すぎて感動したので、

ついプリキュアの話題を出してしまった。

「ちょっと前にプリキュアっていうアニメたまたま見たらあまりにもすごくてビックリした

「女児向けアニメなのに戦闘シーンばっかりで、しかもそのカメラワークとかテンポ完璧すぎた」

とかそういう内容だったと思う。

しかしなぜかそこからゲームの話になったりウチの最寄りのxx駅の話になったりして

「xx駅には行ったことないです…機会があったら行くので食事でも」

とか言われる流れになった。

こっちからは何も誘うような発言はなにもしてなかったんだが

どうしてこういう流れになったのか今でもよくわからない。

というかプリキュアで好感度がアップしたんだったらヤバい。

「私も見ようかな次はいつ?」っていう質問に対して

「次で最終回からいきなり見てもわかんないし別に見なくていい」

って言っておいてよかったと今日の放送を見て思った。

最終話はこれまで見ていた人以外にはどうでもいい内容っぽかったから。

途中オープニングと同じカットの登校シーン(でもつぼみメガネかけてるので違う)があったのが

素敵だったけど、それこそオープニングをちゃんと見てた人じゃないと…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん