2011-01-27

僕の周りのナマポたち

僕の周りには生活保護を受給している人たちが結構いる。

以下、特徴です

 ・一番働き盛りの3o代

 ・独身

 ・20代のころからフリーターまたは非正規雇用

 ・将来設計がまったく出来ていなかった。

 ・実現できない壮大な夢を語る。

 ・趣味は多彩で、ブログを書いている。

 ・そのブログでは、もちろん生活保護には触れていない(当たり前)

 ・ぶっちゃけ労働者のふりをしている。

 ・リクナビ大企業エントリーする。

 ・うつ病診断されているが、なぜか外出しまくり。

 ・もちろん好きなアーティストライブではノリまくり

 ・ナマポの事をツッコむと

  「国民は最低限の文化的生活がうんぬんかんぬん」と言ってくる。

自分自身、仕事の過労が原因でうつ病になったことがあるので、よく分かりますが、

はっきり言って病状ひどい時は、外出や大きい音を聞く等は絶対できない。

そして、うつ病の時は、「辛いね。よく分かるよ」と同情してくれましたね。

今は病状も改善し、社会復帰もしたので、これだけは言えます

「いっしょにするな」

  •  ・一番働き盛りの3o代 ほお、氷河期世代が卑しくも地べた這いつくばらずに俺の金に群がってるだと。  ・独身 クズだからな。どうしようもない。  ・20代のころからフリーター...

  •  ・そのブログでは、もちろん生活保護には触れていない(当たり前)  ・ぶっちゃけ労働者のふりをしている。 とりあえず悪い事をしているという自覚はあるんだな。 多分、た...

  • オーケー。 俺の中でナマポ受給者を殺したい気持ちがまた増えたぜ。 あいつら全員人間未満程度の生活送ればいいのに。

  • 「ナマポ受給者を殺したい」 「あいつら全員人間未満程度の生活送れ」 とか書いちゃう人間が文化的なわけがない。 「ナマポうらやましい!殺せ!」 じゃなくて 「ナマポうらやまし...

  • 「ナマポ受給者を殺したい」 「あいつら全員人間未満程度の生活送れ」 とか書いちゃう人間が文化的なわけがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん