2009年11月07日の日記

2009-11-07

嘘でも良いから奇跡にすがりたい人は別として

冷静に読んだらどう見てもオカシイ、うさんくさい内容であるのを信じてしまう人というのが世の中にはおりますが、

場合によっては、「この健康食品は癌に効く万能薬だと宣伝されている場合もある」という、只単にそう宣伝されている旨が記述されているだけで、

そういった効果を持っているという記述は一切!無い場合にも、

権威ある人が「この健康食品は癌に効く万能薬だと宣伝されている場合もある」と書いているんだから、この健康食品が癌に効く場合もあるってことですよね』

自分の都合の良いように解釈する強者も世の中にいたのであった。

ホント凄いよ。どうすればそんな曲解ができるんだ…。そりゃニセモン商売が廃れないわけだよ。

嘘かもしれないけど信じたい、それ程必死である人は、私はもうそっとしておくけど、

どう考えても嘘っぽいのを、「これは●●に効く」という言質をとりたいがために(そして効かなかったときに「あの人が効くって言った」と言いふらして

人のせいにしたいがために)、人に「これって●●に効くんでしょ?効くよね?」と

押しつけがましく聞いてくる奴がウザイ

いるにはいるんだろうけど

彼女たちは**でなければならないというほど視野が狭くはないと思う。

そうであれば嬉しいという人、かな。

http://anond.hatelabo.jp/20091107211550

http://anond.hatelabo.jp/20091107224210

あのスタッフの贔屓が露骨な生徒って、

金髪女は馬鹿を地で行ってるな。

高笑いしすぎで、どう見ても頭おかしい女。

贔屓キャラならどんな高飛車も許されると。

まあ、美形の天然ボケならどんな毒舌も許されるという

勘違いしてる某エルフ教員もいるがな。

今に合わない過去の推移なんて今の生活の邪魔

歴史に学べ、先人に学べって説教うるさい

結婚しちゃいけないひと

っていうのが世の中にはいて、そういう人が結婚してしまって周囲を苦しめているケースもあるんだよという話をこないだした。

最近ブクマの方で見た、浮気まくり彼女に何度も別れ話をしているくせに現彼女が別れたい風なことを言ったら許せないと、謝れと言っていたような

男とか、

本質的に家庭を築くようなタイプではないとか、

そういう男の人

あるいは、

女性だと、お金関係男関係だらしなさ過ぎとか、人格的にヤバイとかそういう感じ?あまり適当な例が思いつかない。

ま、勝間とかいう女は飯の種にテキトーな事を言って何処かの層を煽って商売している人だから勝手にやってろって感じですよね。

女性雑誌のくだらん煽りと同じだとおもった。

なんていうか、それっぽい、印象でそれっぽい くらいのもやもやっとしたのを、てっきとーにコーティングしてみましたって感じじゃない?

今日から本気出す

そう言って早5年

幸せお金持ちになりたーい!

※但し本気は出して3日間有効

「明日は、明日こそは」と、人はそれをなだめる。この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。

がっかり

会社可愛い娘が、カジュアルデーの時に、首にキスマークを付けているのに気づいてしまいがっかり。

http://anond.hatelabo.jp/20091107211550

自分もそれ思った。

自分(女)は童貞厨とまではいかないが、童貞と聞いたら喜ぶ方だw

やっぱこれってマイノリティなのか。

自分童貞を根に持ってる意味が分からない。

むしろ根に持ってる方が良いww

だって風俗にも行ったことないってことじゃん。風俗とか許せない人だから好印象w

しかも初体験自分とか嬉しすぎるじゃんw

という単純で幼稚な意見でさーせんw

だからといって、童貞卒業したら調子に乗ったり、すぐ別れるなら嫌だけどね、そりゃ。

理由は多分処女厨と同じなのかな。

異性と関わったことはあまりないし(会話はできるが仲良しではない)、自分に自信がない、ネガティブ根暗etc

あと激しく束縛と依存するタイプ。(ここは違う?)

だから処女厨も好感が持てる。大体共感する。

自分処女であるからかもしれんが、それは若いからだから許してくれ。

でもさ、間違ってるとか未熟だなーと思うのは失礼なんじゃね?

もし処女厨が100%未経験者って立証できたなら、まあ納得するかもしれんが。

処女彼氏できたら100%浮気する/他の男性に惹かれて別れる。っつー記事も見たことあるが、

確かに昔よりはそういう人が増えたのかもしれんがさ、

実際自分処女で、浮気なんて許せない人でありましてね。

そもそも浮気できる相手が現れるわけgげふんげふん

重すぎるってほど一人に尽くしていくタイプで、一回好きになったら結婚したいと思ってしまうほど危ないやつだ。(もちろんその気持ちは自重するw)

こういう人もいるって話。

むしろ童貞じゃない人が言う、「重いから、責任が大きいから処女が嫌だ」って方がどうかと思う。

そんな軽々しく付き合ってんのかゴルァ!とw 個人的に軽蔑するw

まあ自分処女+付き合ったことない故の妬みだがwすまんw

もしかして「付き合う」って意味定義がまず違うんじゃねーの?童貞とそうじゃない人って。

処女が良いか良くないかを議論するのは自由だが、正直処女厨反対する記事は処女自分も凹むから自重してほしいのはあるw

結局は自分価値観と好みじゃないん?違う?

ただ「絶対処女じゃないと駄目/処女は駄目」じゃなくて、「自分処女だと激しく喜ぶ」程度ならいいんでね?

何が好きであろうと別にいいじゃん?

そういっちゃあ元も子もないかw

これ読んでどんな女だって思ったかは分からないが、

一応こんな人でも自分のことを好きに思ってくれる異性もいるからさー。

趣味悪い男だなんて言うなよw

別に童貞処女厨でも、両想いなったらどうでもよくなると思うよー

ソース自分

そんな自分好きな人は太っていて、しかも顔も格好良いとはいえないw

でも一度好きになったら顔も格好良くみえるもんで、童貞じゃなくても許してしまう。

もちろん童貞だったらもっと嬉しいと思っただろうけど、両想いって時点でもう幸せで、それだけでいいって思うw

特に自分は恋したら盲目になるタイプだからかもしれんが、そういう欠点気にしてる人、もっと自信と希望持てよw

やっぱ外見より内面が大事であって、

処女云々より、お互い本当に好きって気持ちと誠実さあればなんでもいいと思うw

http://anond.hatelabo.jp/20091107232735

5分以内で、上から目線患者人権人格を蹂躙して、ドクハラやってストレスを発散。

あとは適当にいちばん高い薬をやって、これで数千円の稼ぎ。

医者様っていい身分だね。

医者の本音

ジェネリック勉強? 稼ぎが少なくなるからしないよ。

ちょっとでも気に入らないことがあれば、現場の声って言って騒いで思い通りだ。

札束で顔を引っぱたけば簡単簡単。

http://anond.hatelabo.jp/20091107231504

歴史に学ぶ、って言い方には違和感はあるけど、

たった一人の経験で、大多数の統計的な意見を否定する人も多いし、

そういう人に対する言葉なんじゃないかなぁ、と自分は思ってるかな

おこられた

内視鏡検査大丈夫だったけど、血液検査とかはなんか酷かったみたい

「もっとまともな生活をしないと、あと5年も生きられませんよ。」ってお医者さんに言われた

「5年もあれば世界が獲れるじゃないですか」って返したら怒られた

結構真面目に言ったのに

 

ちっちゃいころからどうしても1番が取れなくって、

1番に拘って色々がんばってたら、世界で3番目までは取れたし、

初めての1番はどうせなら世界で1番がいいな

そんなコンテストばっかり出てないで寝なさいってお医者さんには言われたけど

http://anond.hatelabo.jp/20091107231826

歴史オタクうざい

過去をほじくり出してくだらん論争ばっかりやってる愚か者

評価

   内容 担当

ノン C  D

アニ B  B

スポ D  C

芸能 E  C

ライ B  F

社会 S  E

文系 F  S

理系 A  C

愚者は経験に学び、賢者歴史に学ぶ

歴史オタクが好きそうな反吐が出る"名言"ですね

勝間和代に反発する未婚者の惨めさ

勝間和代さんの結婚のすすめ(1)35歳限界http://morningmanga.com/katsuma/091105.html 

が話題になってますね。

30代以上と思われる未婚者の人達罵詈雑言を浴びせています。

それを見ていて、何か勝間さんに反発する未婚者たちが哀れになってきました。

いかに未婚者が理屈をこねて未婚である自己正当化結婚を否定しても

それは所詮経験していないことに対して自分勝手に評価を下しているに過ぎないのです。

それにもかかわらず、必死で結婚を否定している未婚の人たち。

結婚経験者に未婚者が結婚デメリットを訴えることは、リア充に対し処女が「男ってやることしか頭に無いしー」と

強がるのと等しいことなのです。

格好悪い。非常に格好悪い。

結婚の議論において経験で語る既婚者と想像で語る未婚者とでは勝負にならないのです。

未婚者は笑顔スルーしかないのです。

しかし、結婚経験者の助言には反発せずにいられない未婚者の悲しい性。

おそらくそれを十分に分かって大きな釣り針をたらした勝間和代さん。

それに引っかからずにはいられない強がる30代以上の未婚者と思しき人たち。

まさに飛んで火にいる夏の虫状態。

格好悪いというよりも哀れ。

あの人たちはいつになったら「結婚経験者に対して未婚者が結婚デメリットを主張する」ことの惨めさに気づくのでしょうか。

歴史は暗記

歴史勉強は、ただただテストで高得点を取るための作業に過ぎない。

別に出来事の繋がりなどどうでもいい。無機的に用語と年号を覚えるだけのつまらない作業。

http://anond.hatelabo.jp/20091107224210

そーいやDS版また出すみたいだな。

ニンテンドーDSi LLでも買えば入力ましんなるかね。

だってプログラミングしてるときはいつもフル勃起してるもんw

http://anond.hatelabo.jp/20091107224017

世界はこのままずっと続いていくって感じだった。

本当は世の中って流転して、同じ形を保つことはないのに。

QMA7

http://www.konami.jp/am/locationtest/qma7/

明日でロケテスト終了らしい

川崎秋葉原池袋 東京と川はさんで向こうが東京の場所か


そして またシャロン

1997年ごろ

私が中学生高校生だった頃

あの頃が一番良かった

youtubeで当時の音楽を聴きながら思う…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん