2009年06月17日の日記

2009-06-17

エロ漫画でさ、

乳輪を無駄にデカく書く手法は誰に需要があるんだよ!

ハードウェア開発環境は殆ど厨二病だったり

http://anond.hatelabo.jp/20090617102954

だいぶ昔の話だけど。

回路検証用のソフトがディーバ、ドラキュラ、アシュラ、バンパイアなんて名前で、その厨二っぷりに思わず苦笑だった。

他にもアポロなんてソフトもあったし、宇宙縛りで起動コマンドミルキーウェイだったかな。

http://anond.hatelabo.jp/20090616011420

それから中学高校大学卒業し、社会人になった私は、めっきり痴漢にあわなくなりました。制服って怖いですね。

あるあるあるある!

私は高校生活最初の二年間制服校で、途中から私服校に編入したけど、私服登校するようになってから痴漢に遭う回数が格段に減ったよ。

どっちも同じ『女子高生』だったのに。

制服着てたときは、服装検査なんかスルー状態の真面目っ子で、全然派手じゃないというかむしろ地味な女の子だった。

まあ今から考えたら、地味目のほうが狙われやすいんだろうけど。考えてみたら、周りからわからずにやるのが痴漢なわけで、痴漢した途端「どこ触ってんじゃゴルァ!!」とか怒鳴ってきそうな派手めの女の子は、狙いに行きにくいよな。

いかにも大人に好かれそうな『模範生徒』が痴漢に遭いやすいという現実

報告

われわれの要求は、ただ、

松木安太郎をほかの解説者と代えるということ、

ただそれだけなのであります。

会えました!

声かけました!

三国志大戦の遊び方、教えて貰いました!

以上。終了、みたいな…。

1人三国志大戦する自分…。

チュートリアル長げーな。

…いやいや、違う、主旨が違うよ!

あ、でも、いきなり声かけたのに親切に教えてくれて、かなり嬉しかったです。

教えてくれた後、彼女は直ぐ帰っちゃったけど、帰りがけに説明書持って来てくれたりして。

意外にハスキーボイスだったなぁ。

やっぱり可愛いです。

もちろん、明日からも頑張る方向で。

でもまだ名前も聞けてないんだよなぁ…。

とりあえず、当面の目標名前を教えて貰う事にしよう。

…なんか自分で書いてて中学生か、って気がしてきたよ。

やっぱLLだな

SQL + Perl/Python/Ruby/Java + JavaScript + CSS + HTML、おまけにXMLとかJSONとかYAMLとか。DOMとかXPathとか。

某所のキタムラ中古漁っていたら

CanonEF 50mm F1.0 L(*一眼レフ向けAF付き交換レンズとして世の中で一番明るいレンズ但し既に廃盤)とか入荷していて、それ自体今となっては珍しいモノなので見られるだけでもたいそう眼福であったのだが。価格欄が

価格については店員にご相談ください」

ってなっていてな。

時価かよ!

 

40万50万当たり前な代物とは聞いていたが、価格が明記できないほどとは。

28歳でセックスレス

正直もう死にたい位つらい。

友人にも恵まれているし、趣味仕事も充実しているけど、

セックスレスだけは相手あってのことだからどうにもならない。

28歳同い年、結婚4年、共働きの子なし、二人暮らし。

夫はイケメン高収入、妻(私)はモデルみたいって言われるような夫婦。

要するに外見や生活環境が要因でのレスではないと主張しておきたい。

冷静に考えてセックスごとき人生存在しなくてもよくないか?と思うけど

毎回とりつくしまもなく拒否され続けるとさすがに涙が出る。

夫婦仲がいい分、余計困る。

いっそ性欲旺盛な自分を殺してしまいたい。

週1とか贅沢言わない、せめて月1レベルは維持してくれないものか。

よく世間では妻が拒否して…とかいうけど当ケースでは夫が拒否。

しかも理由が『明日仕事だから』、休日は『疲れてるから』。

朝は『おきたばっかりだから』

昼は『昼寝したいから』

夜は『しんどい』

化粧のせいか、言動のせいか、誘い方がヘタなのかなど諸々追求したけど

問題ないらしい。すべては『仕事で疲れ果てているからムリ』だそうで。

えーと、夫はもう一生仕事奴隷として生きて、老いて、

二度とセックスしないつもりですか?

ていうか欝?

朝6時出勤→夜8時~10時帰宅

平日みっちり働いて土日祝もたま休日出勤

月1、2回は泊まりの出張もあるし、たまには飲み会だってある。

そりゃあ辛いだろうと思うし、妻としてできる限りのサポートはしている。

朝晩の職場への送迎、健康的な食事、好物も切らさないように注意して

さらに夫の趣味時間邪魔していないよ。

夫は平日、帰宅後はメシフロ趣味ネルしかしてない。

週末はゴルフにいくか、趣味に没頭するか、寝てるか、ニコニコ動画見てる。

一応嫁の私も働いているんだけどなんなんだろうね、この温度差。

フルタイムだと時間的に夫をサポートしきれないからパートを選んでる。

専門職スキルがあるから本当はバリバリ働きたいけどそれも我慢してる。

自分仕事より夫との生活を選んだのは自分だとはいっても正直辛い。

まだ28歳、いっそ離婚して結婚市場に再出馬しちゃおうかと思う位辛い。

順風満帆で幸せそうに見える夫婦でもこんな内情があるんだから

少子化なんて当たり前だと思う。

あーあ、セックスしたいなー。

でも誰でもいいわけじゃないから困るんだよな。

セックスレスごときで離婚しましたってのもあほらしい。

でも泣くほど辛いって感じるなら離婚もアリなのか…?と悩んでいる。

28歳女性って結婚するかしないで迷う時期でもありますが、

結婚してもしなくても人生はどうせ地獄なので好きに生きればいいよ!

一日中職場のこのことを考えていた。昨日「辞めようと思うんです」と言われた、というか相談された。辞めちゃったらさみしいけども(ものすごく)、この職場では彼女のやりたいことができない。とりあえず退職祝いみたいなものを用意しようと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20090616233648

男でも、実際に痴漢に遭うとなかなか声を出せないらしい。

笑福亭笑瓶だったかな、TVで男の痴漢に遭った話をしてたけど、怖くて何もできなかったそうだ。

あと、男が被害者だった場合は、自分痴漢に遭ったことを話すハードルが女より高そう。

痴漢に会った

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3946698.html

http://anond.hatelabo.jp/20090617024822

元増田です。

たくさんのトラックバックありがとうございます。

全体に目を通してみると「まだチャンスはある」という意見もチラホラと見受けられるみたいです。

本当にそうなんでしょうか?

日経った今でもあまり客観視できず、自分でも判断ができません。

しかし、まだ少しでもチャンスがあるならそれに賭けてみたいと思います。

中には「ほら、そんなこと書くやつがいるから元増田に変な期待させちゃったじゃないか」

と思う人もいるかも。

でも、どちらにせよ彼女との良好な関係性を築く努力は惜しまないつもりですし

その過程における副産物として彼女の気持ちがこちらへ少しでも傾いてくれれば幸せかな

と思います。


一度振られたのにまだ欲目をかいている自分を未練がましくも感じるけど

昨日まで彼女を中心として世界が回ってたのに、急に頭を切り替えることなど出来ないですよ。


※追記です

彼女をあきらめようが、追い続けようが

今のところ俺がやるべきことは「彼女との新しい関係性の構築」であり

どちらにせよあまりやることは変わらないような気がします。

だから、「彼女恋愛関係に持ち込む為だけ」の行動は当分とる気はないです。

それに、その行動に移るかどうかも彼女の反応次第です。

http://anond.hatelabo.jp/20090617132926

まさにこの増田の言うように「彼女のことを諦めたり次の恋を探したり」という

他の色々な可能性を放棄して盲目的になるつもりもないです。

でも、やっぱり彼女が振り向いてくれるなら、それが一番嬉しいです。

うーん、やっぱり盲目的でしょうか?

ダイコクで

テンガ売ってた。

薬局でも売ってるんやね。。。

http://anond.hatelabo.jp/20090617222616

めんどくせーめんどくせー言ってる増田だけど。

C/C++はまずガベージコレクタが無いのがめんどくさすぎる。いちいちライブラリ導入したりboostスマートポインタ使ったりしなきゃいけないのがめんどい

あと入出力とか文字列処理とかが発狂しそうなほどめんどくさい。俺としては。

あとなんかvectorを参照渡しだか参照返しだかしようとして発狂しそうになったことがある。

まぁ上級者的にはありえない話なんだろうけどさ。

http://anond.hatelabo.jp/20090617224851

俺は何とかひきこもりになってないけど、将来わかんない。

まあひきこもりにはならないほうがいいよな。

なるべくひきこもりにならないようにするよ。

友達も彼女もいなくて友好関係がない俺だけどな。

ひきこもりになる材料は沢山あるんだよ。

このところ増田には彼女関係エントリが多くて凹むけど(というかこんなのばっかしか?)、頑張るよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090617222616

型。状況や文脈を判断してよきに計らってほしい。

ポインタ。と言うよりメモリ管理か。必要に応じて増やすなり減らすなりよきに計らってほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20090617223655

職務的にはC++が適してるから使ってるんだなあこれがまた。

業務系SEやってる友達と話したときはC++wwwねえよwwwせめてC#にしとけwwwって感じだったけど。

業務系システムプログラミングそのもの以上に興味が無いので、よっぽどのことが無い限りそれ系の仕事やることは無いと思う。

あと周りはバカばっかりには見えてない。未踏出身者とか、プログラミング大好きwwうwwwみたいな人が結構いて、ついてけねーなーと思いつつやってる。

ツーショットで相手の仕事を聞いて、「MD」って言われて何のことかわからなかったら、めちゃめちゃ馬鹿にされて罵倒されたことがあった。

ふと思い出した。

http://anond.hatelabo.jp/20090617225346

アメリコの留学しているやつのところ遊びにいったけど貧乏学生でも乾燥機だったな。

もっとそこは砂漠が近いところだったのでパワーのない乾燥機でも乾くというのがある。

というか大陸は部屋干しでも乾くからだろ。

イギリスにいってたことがあるが、向こうはシャワーある程度降るので外に干すっていうのが逆に難しい。

雨が降っているのに空気乾燥しているから部屋干しでも十分乾くんだ。

だが日本はそうはいかないよね。

外に干さないとカビだらけになる。

正直カビの心配をする国ってそう多くないと思う。

そんな日本でも東京マンションによってはベランダに干してはいけませんってなマンション組合もあるみたい。

カビとダニで死ぬんじゃないかなとおもうよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090617060155

その、洗濯物は乾燥機を使え! ってのは、

今や時代遅れになるべき基準なんではないか。

十五年前、親父の転勤でアメリカ引っ越した。

今でもそうだろうけど、住宅手当が月五十万ばかりでたもんだから、

駐在員は皆、高級住宅街に住んでたよ。

ニューヨークでいうと、スカースデールとかグリニッチとか。

たしかに、洗濯物干してるひとは少なかった。

うちもそうしてた。決まりがあるからというより、

乾燥機ついてるし、電気代も安いし、何より楽じゃん! という感覚

でも、おとなりの老夫婦は、洗濯物干してたよ。

ノーマン・ロックウェルが描くところの、

謹厳なアメリカ人の見本みたいな人たちだった。

ひとくちにアメリカといったって、いろいろある。

そのアメリカ人の、重厚長大、資源無駄遣い的な感覚のほうが間違っている。

そもそも、ソフト開発では、相手の事情を思いやれ、というのが主旨なんだろう?

郷に入っては郷に従え。グーグル様だって、日本で商売したいのなら

俺なんかのパンツ世界公開しないよう、配慮するべきなんでないか。

http://anond.hatelabo.jp/20090617060155

痴漢とか不審者とかいるけど、外で洗濯物干せることを「平和で素晴らしい」っとなぜ思えないんだろうな。

Googleストリートビューはその平和を脅かされるから嫌われているわけで。

http://anond.hatelabo.jp/20090617223551

ひきこもりの人?

俺もひきこもりになりそうだから。

将来不安だから。

仲良くしようぜ。

生きるのは大変だ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん