2008-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20080823160545

結局「色々ツライ」と言うのを伝えられていないんですかね。

今後本当の家族になるのであれば、彼女に「他の女と遊んでもいいから今まで通りに居て」という

強烈な依存を受けたままでは、やっぱり貴方のようなタイプはツライのでは。

それこそ「妻が亡くなった……だけど悲しくない」の増田http://anond.hatelabo.jp/20080822195823)のように

義務感で夫婦生活を送ってしまうのではないかな、と思いました。

高校大学彼女に合わせたことで、彼女の苦労や悲しみは減ったと思いますが、

彼女の自立できる機会や、視野を広げるを機会は奪ってしまったのではないでしょうか。

彼女の受け答えは、親からひと時も離れたがらない幼子のように感じました。

結婚は生活なので、恋愛と違い「好き」という気持ちだけでは解決できないことが沢山あることは、

すでに彼女に付き添った8年でわかっていると思います。

あなたが色々ツライと思っている以上、「好き」以外で一緒に生きていくことができる理由を

見つけたほうがよいのではないかと思いました。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん