2008-07-13

http://anond.hatelabo.jp/20080709224144

勝手に期待して、勝手に好きになって、勝手に裏切ったなんて言われてもな…という感覚かなぁ?

性格の違いって誰にでもあるし、本人の耐久力や経験だってそれぞれ違うし真面目に予想外のことが人生には存在するので、俺の言ってるのは知らない上でいってるただの「予測」にすぎない。

だから勝手予測で外れてたらすまん。

偽らない自分を認めてほしい

ありのままの自分を受け入れてほしいという

それができないなら他人と関わるほどの価値は自分にはないのかなと思うのかな?

でもそれっていけないことのような気はするな

だって周りはうまくやってるように見えるわけだし

他人と関わるのがどんなに素晴らしいもので、

他人と関わりたくないというのが甘えだと言われても

自分の心を正直に見て判断してそうなんだから仕方ないだろうと思う

自分を心を犠牲にして他人に尽くすのって相手にも悪いし自分も辛くないか?

吐き出すことすら許されないのかなぁ?

いいじゃん

悪いことなんてわかってて罪悪感を感じてて、それがわかってても今できないことだってあるんだよ

それが犯罪だったら不味いけどさ

小さい頃に高いところから落ちてさ

高所恐怖症になったりとかしたやついない?

犬にかまれて犬恐怖症になったりとかでもよいけどさ

それと同じなんだと思うよ

それを甘えるな、と言われてもなぁ…という気がするな

鬱病の人が同僚にいたりしても、追い詰めるなよと逆に心配してしまう

なんで、そんなに余裕がないのかなぁ?

そんなに許せないものなのかな? こうゆう考え方が。

いやまぁ、俺の勝手想像というか妄想なわけだが

ただまぁ、ひとつ私が感じたことを言えるとしたら

人間だから、純粋な心だけじゃないってことかなぁ

他人がつまんないとか興味がないってことが悪いわけじゃないよ

多かれ少なかれそうなってしまう気がする

本当に気の合う人間なんてそんなに多くいないんじゃないかなぁと思う

だからそれに罪悪感を感じなくてもよいさ

人より慣れるのが大変だろうけど、ちょっとづつ慣れて行けよ

すげぇ、大変かもしれないけどさ

あ、余計なひと言だが恋人に関しては好きじゃないなら付き合うのはまずいかなぁと思った

まずは友達として付き合ってみるのもよかったんじゃね?

断ったら気まずくなるから受けたのかも知れんが。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん