2008年01月26日の日記

2008-01-26

アオイソラ

ひょんな事から蒼井空の名前が友達との会話で出た。

その時に初めてアオイソラって人の名前を聞いて、どんな人なのかまったく分からなかったから後日ぐぐってみたのよ。

そうしたら、どうやらAV女優らしいということがわかった。

それを記憶して、友達と再び会った時にそれまで蒼井空を知らなかったという事を告げたんだ。

そうすると、有名な女優を知らなかったのに驚いたらしい。えー!なんで!?という具合に。

そこで、驚かれたって事実に俺が更に驚いたのよ。

俺はTVを見ない事から芸人を知らないし、声優に興味がないからアニメを見てても名前を殆ど覚えなかったりする。

だからAV女優も同様に関心がなかったから、例え見たことがあっても個性なんて認識してなかった。

件の女優は見たこともなかった。

そんな俺は、「若い男は有名な女優認識していて当然」という友達の発言から、

世間にも同様な共通認識があるのかって事を想起した。

俺はやっぱり男として異端なのか?

流行しらずはともかくとして、女優て皆知ってるの?って。

増田増田。教えておくれ。

http://anond.hatelabo.jp/20080126231216

1/29に名古屋テレビ局で中継するらしいから、そこで動画は見られるんじゃない?

便所の落書き

メーカー開発職一年目。

一週間の残業が30時間くらいだった。

とてもしんどかった。でも日曜日も来いと言われた。

世間にはもっとしんどい人がゴマンといることは分っている。

だからこそ、この程度でしんどい、もう嫌だと感じてしまう自分が嫌だ。

でもつらい。つらいと感じてしまう自分に対してもつらい。

こんなのであと数十年も働いて行ける気がしない。

「甘い」

この一言で済んでしまう程度のことなのだろう。

自分がとても劣等に感じる。

http://anond.hatelabo.jp/20080126232309

この文でイメージした結果:しばらくしたら黒歴史フォルダに移動してる元増田の姿が。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080125204653

noreplyまで。

今時分tumblr論を追ってるような人があらかたブクマしてないので安心した。

元記事はなぜ「tumblrの批判」と「ニコニコの擁護」で「違いがどこから」なんてこと言ってるのか意図不明(もしくは怪しい)ので、深く読まないことに。

はしごたんをみて思い出した、自分のmixiでの出会い話2

http://anond.hatelabo.jp/20080123112828続きdeath、遅くなりました。ぶくまとTBでわっふるしてくれたひと、ありがとう。推敲してないので変なぶんしょうだったらゴメン。

携帯メールを教えてもらってからはちょくちょくたわいないやりとりをしてた。鼻息荒く「会いたい」というのではなくて一緒に飲むのもいいですねーみたいな会話だった。女はあいかわらず自分の情報を出さなかったし、日記に自分達のやりとりを窺わせる書き込みもしなかった。

旅行の日が来た。日記にも「出発でーす」みたいなタイトルで書いておいた。(今思うとこういうタイトル日記って迷惑だよね。)他のコメントに混じって女が「いってらっしゃーい」みたいなひとごとっぽいコメント。会うことは他の人には知られてない、そのそっけなさが逆にちょっとした背徳の期待感になった。

日記を載せてすぐ、○○県の○○駅で会いたいとのメールをもらった。かなりの田舎だ。二日目なら寄れると伝えた。二日目、指定された場所で待つことにした。釣りの可能性もあったので時間つぶせる本をもっていったけど、女からひっきりなしに遅れますメールが届いたので返信で忙しかった。着きました!というメールがきたので振り返ると本当に女がいた。「○○さん?」あぁ、HNで呼び合う恥ずかしさよ、それは置いといて、相手はまぁ普通女性だった。mixiでのテンションと違って落ちついた様子だった。

とりあえず彼女についていき、おすすめのお店で飲みのはじまり。最初はぎこちなかったけど、お互いのマイミクの話をしたり、mixiの話題で聞き役に廻ったりしたらすぐ打ち解けた。友達の友達だとすぐに信頼してもらえる。ただ、軽い緊張はあったので酒の量は多くなった。

酒がすすんだ頃に住所のことを聞いてみた。「住んでるのって東京だよね?」すると彼女、「ああ、あれ嘘、ネットって案外危ないから」とケラケラ笑いながら言った。時々東京のお店の話題を日記に織り交ぜれば偽装完了だそうだ。プロフ本名出してて初心者っぽかったのに、実はしっかりしてるんだなと思った。その本名もやっぱり偽名で、名前に関するコミュ(「姓が佐藤」みたいなの)にも入って偽装していた。mixiで実際に会うのは初めてと言う。よく考えると待ち合わせ場所も遠くから観察できるところだった。彼女はこちらの女マイミクとの関係を聞いてきた。それも、加入コミュなどでは関係性の推測が難しい女マイミクに絞って聞いてきてた。後で気づいたけど、会う前に入念にチェックしてきたようだ。(続く)

ごめん、また今度書きます。すぐ書けるかもしれないけど、ネットのない環境にこもらされるのでもしかしたらかなり遅くなるかもしれない。それとこれからエグい内容になるので通読はあまりお勧めはできません。続きです。http://anond.hatelabo.jp/20080127181332

今更死ぬ死ぬ詐欺

A.疑心暗鬼がたまってく。

http://zundoko.turigane.com/home/sinusinu/sinusinu.html

B.最近急速に広まりだした

http://ameblo.jp/saving-sotaro/

C.ぼくたちのできること(アルファモザイク

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51220218.html

          7円…急性の下痢による脱水症から子どもの命を守る経口補水塩1袋

.         13円…ポリオ経口ワクチン1回分

.         65円…1錠で4??5リットルの水を浄化できる浄化剤50錠

        436円…使い捨て注射器50本

        545円…10リットルの水を運搬・貯水することができる折りたたみ式の貯水容器3つ

        763円…ワクチン用保冷箱1個(熱に弱いワクチンを一定の温度に保った状態で運搬できるようにするための器材)

       1199円…子どもを持つ親1人分の抗レトロウィルス剤、1カ月分

       1199円…栄養不良の子どものために特別に開発された、高カロリービスケット20箱

.       1853円…使用済み予防接種注射器注射針を安全に廃棄するための箱25個

.    1万0900円…はしかから子どもを守るための予防接種ワクチン700回分

.    2万1800円…子ども1人分の抗レトロウィルス剤(液状)、1年分

.   10万9000円…子ども1人に対する抗レトロウィルス治療、5年分

   65万4000円…緊急保健キット1キット

  196万2000円…移動式浄水装置1基。1万5000人に安全な飲料水を提供することができる

.. 9600万0000円…一人の先天的な心臓疾患を抱えた劣等DNAを持った子供が一人だけ救われる

1.1億2000万円と7円の天秤。

 →顔の見える一人の悲劇か顔の見えない多数の悲劇か。

2.Bの写真が全部救う会提供。

 →誰か生の姿、動く映像見た人いませんか?

3.現在集まってる金額の桁が昨日から一つ減ったような気がした。

 →見間違いであってほしい。

はしごたんと男たち〜愛の系譜

ヲチャーじゃないので全部追えてないけど。


07/11/06

「「子供が産まれて感動した」「おめでとう!」…がどんだけの男女を無気力にさせているか少しは考えろ」

ブレイク


07/11/28 Masao_hate が振る

はしごたんへ。セックスは、できません。」

同日 ululun が林間等を提案

「hasigotanさんが東京に来る事があったらオフ企画してみたい」

 ↓

07/01/20 ki2neko がやる

「Aさんとデートしました」

 ↓

08/01/26 yositune と喧嘩別れ

ID : yosituneは身の上話をダシにネットで女ブロガーナンパする危険人物」

 ↓

現在

チン派閥の fromdusktildawn に尊敬の念と慕情を抱いている。

他にウロチョロしてるのは kurimax あたりか。


参考:http://anond.hatelabo.jp/20080125021958

http://anond.hatelabo.jp/20080126222322

相手に必要なのは、僕じゃないんです。それがわからないほどバカじゃない。

寄ってわかる相手の本音。「こいつは親友じゃない」。

http://anond.hatelabo.jp/20080126224410

別件逮捕は悪であると断じてよいのだろうか

運営者の善意に基づかなければ善用が期待できないシステムは間違ったシステム

誰が運営しても問題がないシステムでないことが問題なのであって、「悪いシステム」を善用できるからってそれが良いシステムになるわけではない。別件逮捕が許されるくらいなら、いっそ国は真剣に「闇の組織を作って法律で裁けない悪を裁く」とかやりゃいいんだよ。

イマイチ受験における早稲田慶応立ち位置がよくわからない。

東大京大東工大一橋あたりの滑り止め?

でも地方の名門国立の子でもけっこうな人数受かってるよな。

予備校のチューターやったことある人ならわかると思うけど、私立文系クラス合格率って悲惨なものがあるんだよね。

専願で受かる子はそもそも現役で受かっているということだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20080126224813

親はまあ悲しむだろうけど反面安心もするんじゃないかな。

ただ別に恨みのために死ぬとかそういうのはないよ。

そうか。

すまんかった。

まああれだよな。『恨む』とか、じっさいエネルギーがいるからな。

http://anond.hatelabo.jp/20080126224404

言葉遊びとしては有効だけど「私の日記帳じゃないなら何なんだ?」って返されるケースが多そう。

こんばんは。増田一郎です。

ヤフオクで売ってるVistaプロダクトキーを買ってみた【平成20年1月27日(日):修正および追記あり】

Vista OEM」あたりでヤフオクを検索すると、プロダクトキーのみを売る出品に出会います。

「正規」や「認証可」と謳っているので、買ってみました。3500円くらいでした。

落札して、代金を振り込むと、びっくりします。

そういえば送料取られなかったな??なんて考えていた矢先です。

プロダクトキーがメールで送信されてきます。

本来なら、最低でも機器+シールです。OEM版、DSP版は機器と一緒に売られる形態ですから。

それがメール、しかも本文にそのまま記載されるとは夢にも思いませんでした。

そして、インストールガイドが添付されてきます。

それがもう、突っ込みどころ満載なので載せてみます。

オンラインの登録は失敗でしたら、MICROSOFT電話をかけて登録をしてください

(電話認証する時、MSホームページで認証するために、インターネットをつながる必要です)。

日本語でおkwwwwwwww

そうなんです。出品者は中国の方みたいです。

その後も面白い解説が続きます。

日本語に適宜直しながらお読みください。

担当者電話がつながりましたら、質問をされますので私が下の教える「電話オペレーターに返答仕方」を順番に答えると認証番号を教えてもらえます。

電話オペレーターに返答仕方:

最初の自己紹介に 「パソコンHDDは壊れましたのでインストールし直したいですとか、元々のWindowsは壊れちゃうとか」と適当にReinstallの原因を説明してください(ネットで買ったものと教えないてください)。そしてMicrosoftから幾つかの質問があります。Microsoft の質問を答えるように次の情報を準備しておいてください。

1. 登録・認証は初めてですか?==>答え:初めてです。

2. プロダクトキーの貼ってあるPCメーカー?==> 答え:DELL(偶にIBM,HP,SONYなどメーカシールもある。その場合、メーカー名前言えばOKです)

3. プロダクトキーの貼ってあるPCの型番? ==>答え:プロダクトキーのメーカーさんに対して適当XP,Vistaプレインストールされたマシン型番を自分で調べて、答えてください。

注:実は 初心者のため、詳しく分かりませんって言った方が良い。

4. WindowsインストールDiscはメーカーのものですか? ==> 答え:はい 購入時についてましたDiscです。

5. プロダクトキーの番号(ID)は何番?==>答え:ライセンスの番号を読んであればOK。

6. Windows Discの色は?==>答え:落札されたディスクの色を教えてください。

7.ID 最初の6文字を教えて下さい。==>答え:認証画面を見ながら、インストールIDを言って下さい。

すると、認証番号を教えてくれます。

これ以外に質問はありませんからご心配しないでください。(これ以外に質問はあれば==>答え:中古パソコンを買ったのでわかりません。)

とても簡単ですので、頑張ってください。

頑張るとか、頑張らないとか、そういう問題じゃねぇよ!

ネットで買ったって教えないでくださいって、真っ黒じゃねぇかよ!

しかも質問をかわすためのテクニックが参考になるよ。

そうか。初心者を装って、中古で買って、HDDがぶっ壊れたっていえば完璧ですね!

んなわけねー。

察するにこのキーは、キージェネかなんかで作ったものなんじゃないでしょうか?

出品者の評価を見ましたが、同一内容の出品を100以上こなしています。明らかにおかしい。

ここまできたら、インストールしてみるしかない。ということで、インストールを敢行しました。

平成20年1月27日(日):以下、具体的な方法を記載していましたが、このエントリーの趣旨から外れると判断し再編集を行っています。

というわけで、ライセンスキーを打ち込み「次へ」

お。通った。

普通インストールが終わりました。

起動してみますが、普通です。いつも使ってるのと変わりありません。(Vistaはすでに使っていて今回は興味本位で試しただけ)

設定が終わったのでオンラインで認証かけてみましょう。

…お。これは駄目か。

ということで、添付ファイルにあったとおり電話してみましょう。

…あれ。

オペレーターに行かずにID発行されてしまった。

プッシュボタンポチポチ押しただけで終わりました。

拍子抜け。

IEを立ち上げ、正規のWindowsなんちゃらで認証をかけてみるも、正規のまま。

これは、MSが早急に対応しないとまずいってレベルじゃない。

Vistaの認証の仕組みが根幹から崩れてる。

ここまで読んだ皆様は賢明だと思いますが、このライセンスキーは不正に発行されたか、中国生産ラインで出品者が覗き見しているとかしてそうな、真っ黒なものです。

買わないようにしてください。

DSP版で買えば、15000円くらいで正規品が買えます。(Vista Home Premiumの場合)

「これ大丈夫なのか?こえぇええええ!」なんて考えながら使うより、安心して使える正規品を買うことを強く勧めて、今回の実験は終了です。

追記:平成20年1月27日(日)(不正利用であることを認識して欲しいので追記を行います)

はてブ見てたらいつの間にか50Userくらいになっていて、使える情報として認識されてしまった感があるのですが、

再度言わせてください。これは利用してはならない。

今回、増田という形で書いたのは一種のMSへの通報を兼ねています。詳細な情報は教えるまでもなく、上のままです。

MSの方も落札してみれば分かると思います。

あと、こういった商品は複数の出品者が売り出していますが、商品説明を見れば一目瞭然です。同一出品者です。

一字一句違わず同じです。デザインだけちがいますが。

あとは、DELLDVDをつけて売ってたりもしますが、これも同じ出品者です。

また、この後元に戻すためにXPクリーンインストールしようとしたら、HDD認識エラーになってしまいました。

Vistaを入れたことと関係はないですが、こういった方法で入手したOSはこういった時にきちんとサポートが受けられません。

こんなことをやっておいて言うのもおかしいですが、ライセンス条項を守らないと、実は逆に消費者不利益を被ります。

不正利用なんて無ければオンラインでの認証なんていらなかった。

それを必要とさせてしまったのは消費者です。これ以上の締め付けを無くすためにも、ヤフオクで買うのは避けてください。

自作PC派なので、MS電話した回数は2桁を超えています。夜中の3時にオペレーターと会話したこともあります。

糞面倒ですよ。

という訳で、最後までお読みいただきありがとうございました。

プロダクトキーはファイル抹殺の上シュレッダーがおいしくいただきました)

http://anond.hatelabo.jp/20080126224705

親はまあ悲しむだろうけど反面安心もするんじゃないかな。

ただ別に恨みのために死ぬとかそういうのはないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080126223330

言語化は随分してきたな。ただ別に恨みを晴らしたいわけじゃないよ。それも今はどうでもいいって言えばどうでもいいんだよ。

そうかい。

オレはただなんとなくあんたの「死ぬ死ぬ」いうのが微妙に「誰かへの当てつけ」っぽく聞こえただけなんだよ。ひょっとして、あんたが死んだらすごく悲しむ(だろうと少なくともあんたが考えてる)誰かがいるんじゃないのか、って。

別件逮捕は悪であると断じてよいのだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20080126224203

言葉遊びとしては有効だけど「私の日記帳じゃないなら何なんだ?」って返されるケースが多そう。

もうとしだ

午前中無性に性欲を持て余し2回したら

午後猛烈に眠気が襲ってきて

頭痛がする。

貴重な土曜日無駄にしてしまった。ああ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん