2008-01-23

はしごたんをみて思い出した、自分のmixiでの出会い話。

なんか知らんけど思い出した。迷惑でなかったら聞いてくれ。

mixi大学時代の友達の紹介で入った、最初は昔の知人とか疎遠になってた人との連絡用に使った。日記でみんなの近況がわかったりして楽しかった。自分も日記書いてみた。そしたら思った以上にいろんな人が来てコメントくれた。マイミクマイミクの友達、それから全然知らない人、結構楽しかった。

ノリの良いコメントくれた人が年頃の女の子だったりするとなぜかうれしい。これは男だったらわかるよね。プロフみて写真見て、日記チェックして、軽く妄想。別にそれで終わりだけど、やっぱりうれしい。

mixiに慣れてくると、リアル知人の男のすなる日記ばかり読むのに飽きてきた。男の日記は華やかさが無い。会ったことない女数人とマイミクになることにした。女は中身無いけど生活が垣間見れて読んでて楽しい。それと女の日記のほうがコメント数が多くて盛り上がってることが多い。出会い目的か馴れ馴れしいコメントする男が必ず一人はいて、そいつらヲッチするのも楽しみだった。

慣れてくうちにできあがったマイルールとして女マイミクは全体の1/3に制限した。ヤリ目的とか思われたくないし。相手への日記コメントに連投しない、もらったコメントは冷静に返す、これもルールにした。(いるでしょ、女からコメもらって浮き足立つ男)

ある日の日記で突然コメくれた人がいた。プロフ見に行くとお年頃の女の子、自分の友達のマイミクらしい。でもこのとき妄想はしなかった。相手はマイミクが300人、7割が男、日記見ると毎回男どもによいしょコメされてて萎えた。

そのうち向こうからマイミク申請がきたのでOKした。友達には誤解されたくないので、マイミク申請してきてくれた、ありがとう!みたいな言い訳日記を書いておいた。すぐにその女はコメントをたくさんくれるようになった。内容読んでないのか意味不明コメントも多かった。

しばらくして日記田舎を廻る旅行の予定を載せた日があった。そしたら女から、「時間あったら会わない?」みたいなメールが届いた。その子のプロフの住所は東京だし日記にも東京のこと書いてたので意味がわからなかった。「同じとこ旅行に行くの?」と聞いてみたけどあいまいな返事。とりあえず、携帯メアドを教えてもらった。

  前提が長くなった。あと半分なんだけど、興味ある人がいれば続き書きます。ちょっと外出してくる。

※ごめん、急に忙しくなったので明日の夜頃に続きかけたらと思ってます。釣りではないので続きはそんなに面白くないと思う、ごめん。わっふるわっふるしてくれる人がいるとはおもわなんだ、ありがとう。続きはこのエントリの下に書けばいいんかな?(2008/1/25 13:05)

http://anond.hatelabo.jp/20080126231456こちらに続きの半分を書きました。遅くなってすみませんでした。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん