2024-05-13

浜ちゃん愚行録

先週末友人に誘われてごぶごぶフェスを見に行った。私はダウンタウンには全然詳しくなくてテレビでよく見る芸人認識

松本人志のあれこれは一通り知っており、素人大好き破廉恥業界おぢだと思っていて今後彼が一生復帰しなくてもどうでもよいし、もし復帰したとしてもああそうなんだくらいの関心。

だがフェス最後最後浜ちゃんフルネームを知らないので浜ちゃんと呼ぶ)が突然相方への愛をテーマにした歌を歌い始めてびっくりした。

えっ素人大好き破廉恥業界おぢへの応援メッセージを15000人の前で歌うの?まじで?

それはつまり世間が何と言おうと俺は相方が大好きで彼は何も悪いことをしていないので早く帰ってきてほしい、世間に負けずに頑張ってほしいというメッセージですよね?まじか

しかもなんか周りの観客とか後輩芸人とかも泣きながら聞いている。まじか

世界で一番笑い声を聞く二人になろう」とか言ってる。まじか

いや君たちにふさわしいのは失笑とか嘲笑だろ?楽しく皆を笑わせたいとかの志ははるか昔に無くなって業界に染まってお笑いへのモチベーションなんて大して残ってないだろ?

フェスの時の掛け合いなんかを身に着けた手練手管でやってる感は28年前の歌をモニター歌詞凝視しながら歌っていたPUFFYのごとく惰性に満ち溢れていたよ

まさかの展開に驚いたけど、あまり自己陶酔っぷりに心から笑わせてもらいました。ありがとう

60過ぎのおぢが素人大好き破廉恥業界おぢへの愛を15000人の前で叫ぶという愚行をこの目で見れて光栄です

これこそが真実の愛だよね

だってこんなのやったってメリット何もない。思い入れのあるファンは喜んだかもしれないけどそれ以外の一般人ドン引きしかしないことをわざわざやるなんてまじの愚行だ

愛する人のためにここまでバカになれる浜ちゃんは凄い

世界中を笑わせたいと頑張っていた二人は今や世界から笑われる二人になったんだね

私の笑い声が浜ちゃんに届いていますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん