2024-04-19

の子、私が切ったら友達いなくなるな

って思って付き合ってた友達が居たんだけど

ずっと私を大事にしないし

私は私で心がすり減るばっかりだから最終的に切ってしまった

私もあんまり友達多いわけじゃないけど一人の時間も嫌じゃないし

そういう時間大事にする人とばかり友達なので

たまに集団行動とっても、気を使いすぎることはないし

お金トラブルや機嫌取りの時間が無くなって楽になった

切った友達だった子に対しても、別に私を優先して一番に考えて欲しかったわけじゃなくて、自分下ネタよりの恋愛話を聞きたくないって言ってもするところとか、身体の特徴について「太った?」とか「(胸大きくなったの)揉まれた?」とかそういう発言やめてほしいっても聞いてくれなかったりとか、私と会ってる時に彼氏連れてくるとかしてほしくなかったとか、ときかく私のやめて欲しいと言ったことは聞き入れてくれなくて、親に私が同人書いてるとかコスプレしてるとか口止めしてもバラしちゃったこととか、デリカシーがとにかくなくて、舐められてるなとは思ったんだけど本人に悪気とか一切ないんだよね

これだけ損ねてもいいんだと思ってるつもりもないみたいで本気で友達いないの自分やらかしだと思ってないみたい

これを普通の人にいうと、悪気ないわけないとか言われるけど、ああい人間と接したことない人にはわからない感覚なんだろうけど、何度指摘しても注意してもきょとんとしてるんだよね

言葉が通じない感覚というか

自分にも悪いところは無いわけではないけど、それでもどっちもどっちの度をこえてることがあるのを指摘すると私の自分勝手とか我儘に付き合うみたいに言われるのもつらくて連絡とってない。

地元友達で、超田舎なので親戚でもあるから盆と正月法事は顔合わせる事があって来月法事なのすごく憂鬱

でもこの法事を乗り越えたら数年会うタイミング無さそうで頑張りたいと思う

  • 親戚だけど友達なの? 親戚は親戚じゃない?

    • 親戚って普通、親戚の集まりでしか会わないよね 私はめちゃめちゃ田舎なので学校で友達になった子がいとこだったり、学童で一緒の友達が親がいとこ同士とかがある だから、友達も幼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん