2024-04-13

れいわ支持者を笑ってる奴は危機感持った方がいい

れいわ支持者や党を笑っている奴は危機感持った方がいい。

荒唐無稽政策と主張,問題行動を厭わない党首,話の通じない「信者」のようにも見える支持者。

支持者じゃない立場から見ると異様で,「こんなことを信じるのは馬鹿か,人生詰んで一発逆転狙ってる奴」と笑いたくなるのはわかる。

でも,よく考えて欲しい。党は綿密な計算をしてこの状況を作り上げていると思う。

既存政党のように現実路線政策を立てて主張を行うと,間違いなく自民・立憲・国民維新あたりの政党と主張が重なる。

良くも悪くも,現在日本政党ほとんどが中道で,これは国民の多くが中道であることを反映している。

では党はどうしたか?極端な主張をする支持者を「作り上げた」。

底辺で燻っている,特に政治思想のない人間に,「今あなた底辺にいるのはあなたのせいでなく社会のせい。政府がこうすれば全てうまくいく」と吹き込む。

SNSを中心に自らの主張を広める手法は見事というほかない。極端な主張を行い,それに一般人間反論を行い炎上する。

炎上の力で拡散し,より多くの人間に主張を届けることができる。

「主張に批判が集まって,支持者が主張のおかしさに気づくことはないのか?」。ない。陰謀論信者と話したことはあるだろうか?

彼らとは会話が成立しない。彼は何をいっても,「そんなに否定するということは,やはり政府はこの事実を隠したがっている。私たちは正しい」という結論に至る。

党は大多数の支持を集めようとは思っていない。政党として成立する条件に必要な支持者がいれば良いのだ。

今まで支持者を笑っていた方は,党の先鋭化した主張を拡散し,社会的弱者をターゲットとして支持者集めを行う様子をよく観察して欲しい。

荒唐無稽な主張と裏腹に,血の気が引くほど綿密に練られた戦略が見えてくるはずだ。

  • れいわ太郎ちゃんを凄く高く評価してるんだね…そこまでの頭はないと思うよ、私はね 勿論、そんな頭の悪いれいわ太郎ちゃんが政治の場で力を持つのは望ましくないので批判はしてい...

  • 共産党に勝てると思ってるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん