2024-04-13

産休中の愚痴

毎日が鬱

夫は元々職場の後輩で、社内恋愛で付き合い結婚した

から仕事家事も満足にこなせていない時点でまず自己嫌悪

だって仕事への姿勢で人として尊敬してたなんて告白してくれたのに私から仕事を取ったら何が残るの?

働いてないなら家事をするのが私の仕事なのにそれすら全部先回りして取られたり、やろうとしたら「だめでしょう!俺がやるから休んでて」なんて取り上げられたり

それじゃ私は本当にただの役立たずになってしま

先月「解消させてあげることもできてなくて申し訳いから、辛いなら女の子と遊んでもいいよ」って言っただけで「何でそんな酷いこと言うの」ってすごく怒られたから、夫には迷惑かけないようにネガティブなこと絶対もう何も言わないことにしてるけど

まだお腹の子が小さかった頃なんて、子供のために母体の私が栄養を摂らないといけないのに悪阻で吐いて全然食べれなかった日が結構あったし

平日の明るい時間から身体がつらくなって横になるのも怠けてるみたいで大嫌いだし

最近やけに頭痛がひどいけれど、それも自分の甘えのせいで大袈裟に辛いと感じているとしか思えないから嫌になるし

思えば本当に何もかも駄目で何一つできてない

あと容姿だってかなり浮腫んで毎日不細工だし

夫が好きになってくれた「頼りになるしっかりした先輩」は今の私からは程遠い

自分の家だけど、「何やってるんだろう、ここにいていいのかな、役立たずでごめんなさい」って毎日思ってる

夫がそんな事言うはずないのは分かってるのに、私自産休入る前はこんな鬱っぽくなかったのに

あともう3週間で予定日なのに

  • プライド高いからそんな事で悩むんやろ? 仕事でどうとか先輩後輩とか役に立てる立てないとかピーチクパーチク言うてるけど、正直自分はデキる、有能って普段から思ってたんやろな...

  • 如何にも可愛くねえ性格の女って感じ もうすぐガキ産まれるから逃げられない旦那可哀想

  • 「ありがとう」を言わないで「申し訳ない」が先に来る女マジで不快

  • 病むぐらいならなんで子作りしたの…?? 仕事はやたらと出来るアピールするくせにセックスは無計画なんですね

  • きょうび結婚して子供できて産休取らして貰えて旦那が「休んでろ」って言ってくれる環境にいるような女がありのまま書き込んだら悪口しか書かれないに決まってるんだからネットや...

    • だってそんな環境に置かせて貰えてる奴が「鬱」とか普通に考えておかしいやろ…

  • 恵まれてますね素敵な旦那様ですねって言えば良いの?不妊で悩んでる女性も多いのによくここまで鬱を装った自慢書けるねキモいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん