2024-03-28

食い尽くし系とか言うの格差差別してる自覚ある?

ちょい前に家族食事わ全部食べてしまう食い尽くし系夫とかが話題にでて何でこんなことするのかとか言われてたけど。

もう理由簡単子供の頃まともに飯が食えてなかったんだよ、そういう人は。

要するに家が貧乏だった。

貧乏な家庭によくありがちな子沢山一家で、

夕食で出されるおかずは大皿から皆で橋を伸ばして取るもの子供が沢山居ると当然食いっぱぐれる奴が居るわけだ。

もう分かるよね。食いっぱぐれ無いようにするには、その大皿から自分の分をできるだけ早く、できるだけ沢山とらなきゃいけない。夕飯の場は戦場な訳よ。そもそも貧乏でおかず足らない訳だからね。

これ食えなかったら次いつ食えるか分からない。そういう状態から、目の前の皿のものを食い尽くす。

子供の頃のこの習慣が大人になっても抜けてないんだよ、その人は。

貧乏だった頃の記憶がまだ残ってんのね。

だもんで大皿のおかずなんか出されたら、早くこれを食べてしまわなければならない、食べないとなくなってしまうって刺激されて全部食い尽くしちゃうの。

悲しい習慣だね。

夫に聞いてみなよ。子供の頃の経済状況。まあ、こういう連中はプライドも高いか貧乏だった頃の事なんか隠したがるだろうけどね。

 

それを知らずにただ夫のやってること批判するのは単なる無知だよ。

夫がそういうことやってたら、生まれが悪いのが原因で夫自体問題はないんだと、そう考えた方がいいよ。

貧乏だった頃の悪習はなかなか抜けないから、ゆっくり治すようにしないとね。

くれぐれも子供の頃貧乏だったのかとか、育ちが悪いとか、兄弟もそんな人ばっかなのかとか聞いちゃいけないよ

  • そういう家庭の子じゃなくてもいるし その論は周回遅れ

  • 食い尽くす時点で制御の効かない病気(過食症)だから病院に行くべき。

  • 成人して自立してるなら育ちを言い訳に出来ないです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん