2024-03-10

名作は大抵なろう

スターウォーズ田舎者の平凡な若者だと思ったら実は最強のジェダイの息子でした」←なろうじゃん

ハリー・ポッターいじめられっ子だと思ったら実はスゴい魔法使いでした」

ターミネーター「ただのウェイトレスだと思ったら実は救世主母親でした」←なろうじゃん

タイタニック「運良く豪華客船になったら上流階級美女に惚れられました」←なろうじゃん

バック・トゥ・ザ・フーチュー「いじめられっ子だけど未来から来た息子に助けられて成功者になりました」←なろうじゃん

スパイダーマン陰キャだけどクモに噛まれたら超能力手に入れました」←なろうじゃん

スーパーマン普段陰キャだけど実は最強のスーパーヒーローです」←なろうじゃん

ジョーカーワープアガイジのオッサン社会変えちゃいます」←なろうじゃん

トランスフォーマー陰キャ中古車買ったら金属兵器でした」←なろうじゃん

ゴジラ「孤島暮らしだけど核兵器の力でパワーアップします」←なろうじゃん

ロード・オブ・ザ・リング「ちびのホビットだけど最強のチート指輪を手に入れました」←なろうじゃん

ファウスト悪魔の力でいろんな冒険しちゃいます」←なろうじゃん

ドン・キホーテ田舎ジジイだと思ったら実は騎士でした」←なろうじゃん

アラジン魔法のランプ「貧乏人が魔神の力でお姫様結婚しちゃいます」←なろうじゃん

ブレーメン音楽隊無能悪党成敗して幸せになります」←なろうじゃん

タイムマシン馬鹿未来相手マウント取ります。そして美少女に惚れられます」←なろうじゃん

ガンダム陰キャだけど親父が設計した最強の平気で無双します」←なろうじゃん

ジョジョ「ただの学生だと思ったら実は超能力持ちでした」←なろうじゃん

Fate「平凡な高校生だけど最強の英霊召喚しました」←なろうじゃん

ペルソナ5陰キャ高校生だと思ったら謎の能力に目覚めました。しか10股かけます

  • それはなろう系じゃなくて、ざまぁ系。

  • なんか仲間外れいない?

  • なろうってどういう意味?

  • こういう過去の名作と呼ばれる作品から主人公の努力、葛藤、失敗、成長みたいな部分を削ったのがなろう小説って認識だけどな ゲーム動画とかで言うなら昔の名作と呼ばれる作品は実...

    • 古臭いビルドゥングスロマン(成長物語)が名作とか言われるのも気に食わんけどな

    • そういう認識を持ってるやつは、まず間違いなく、自分で読んで認識を作ったわけじゃないんだよなあ。 そうじゃない作品も当然あるというか、そうじゃない作品のが多いし。 なんなら...

    • 大体二話目三話目で最強能力が発覚して後はただひたすら周囲が驚くのを繰り返すイメージ もういいから!驚かなくていいから!お腹一杯!

    • アニメ2・3作くらいで語ってそう

  • それらをもっと雑な世界観の中で繰り広げるのが「なろう」だぞ

  • エルリック・サーガ「ルビーの玉座を捨てて旅をしてたら魔剣に振り回され挙げ句に世界を滅ぼして自分も死にます」←なろうじゃん

  • なろうじゃん ← ワナビーじゃん😁

  • 名作をみて感動した(俺も一発当てたいと思った)素人連中が書くパチモンバッタ物がなろうであって、順序が逆

  • なろうファーストの人もいるんだな

  • 今さら気づいたのか

  • なろうじゃない名作 ドラえもん→未来の技術でダメ人間が問題を解決しようとするが、毎回失敗する    クレヨンしんちゃん→アホな幼稚園児が毎回アホなことをする    ちびまる...

  • 井上靖「なろう、なろう、あすなろう、明日は檜になろう」←なろうじゃん!

  • 後から出来てた作品のファンがパクリ元捕まえてパクリだって言うのと似てる

  • こういう物語の構造からどうやったら気持ちえぇなあってなる部分の構成要素のみを効率よく取り出した形になるのかと組み立てていくのがなろうなんやな。 だからって圧をかける部分...

  • 「名作は大抵ワナビーに影響を与えてる!」って言ってる?

  • やっぱり 俺また何かやっちゃいました? が無いと

  • もっと童話とか民謡もってくるんかと思ったわ いまおもうとあれも全部俺TUEEってかスッキリソウカイポルノばっかだわ いじめられっこが金持ちになるとか

  • 三国志演義とかかなりなろうだと思うわ 生まれは高貴なのに貧乏暮らしを強いられてる主人公に、なぜか有能人材が続々と集まってきて一国の王(というか皇帝)になるとか

  • 親子関係が逆では? なろう作家を生んだのがそういう作品ということ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん