2024-02-23

どこにも送るつもりのない絵描きお気持ち長文マロ

吐き出し

某所に質問として送ろうと思ったけどあんまりにもお気持ちすぎて送るのやめたやつ

●●さんこんにちは

私は今、友人へとてもつもなく嫉妬していて悲しみでいっぱいです

友人はとてもかわいいデフォルメ調の絵を描く新進気鋭のイラストレーターで、もともと人と関わるのも上手で、今沢山の人に囲まれ愛されています

一方私は、デッサン力は友人に劣らずと言う自負がありますが、可愛い絵を描くのが苦手で、人と関わるのが苦手で、友人とは正反対です

友達と呼べる人は今、友人しかいません

本当はかっこいい絵が描きたいけど、友人のような可愛い絵が描ければ私も誰かに愛してもらえるのではと言う思いがあり、(そのことを伝えたわけではないですが)彼女可愛い絵の指導もしてもらっています

でも一向に評価は増えず、あ、やっぱり私じゃダメなんだと心が折れて寝込むことばかりです

絵のことを相談できる人が友人しかおらず、しかし、こんなことは言うことができず、苦しいです

商業主義で行くならもっと可愛く描けるべき、個性は捨てるべき、3Dでも素材でも何でも使うこととよく言われていますが、最近、その意見に素直に賛同できていない自分に気付きました

私もいずれは友人のような多くの人から愛されるイラストレーターになりたいと思っています

でもこのままでいいのでしょうか

意見賛同できない友人から指導を受け続けるべきなのか分からなくなってきました

しかすると私は友人と少し距離を置くべきなのでしょうか?

●●さんのご意見をお聞きしたいです

よろしくお願いいたしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん